コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月03日

結局少し前進

昨日は午後から外出、3時からはkitaraだったので、試合の方は前半のみリアルタイムでチェックが可能であった。

前半終了時0-0で、気温が30度を超しているという情報からすれば、恐らくスコアレスドローで終了すると睨み、公演終了にTLを見れば、予想通り罵声と共に表示されたのだと。

一方で同時間帯に長居であった方の試合といえば、セレッソ先制、それが終了間際輪にエスパルスが逆転ということで、むしろ3位との勝ち点差が開いたのだと。

何ということでしょう。まあ2位との差が縮まることはともかく、大事なのは3位との差ですから、うまくできた話ではあります。


夜は夜で、スカパー無料放送の日でもあったから、ニンスタの試合を見ていたのであるが、いやはや愛媛は讃岐よりも使えたのかと。

結果、今シーズンの6位以内が確定、まずはPO圏内という第一関門通過となった次第。
いや今シーズンの場合は、目標はそこではないから、改めるまでもなく大事なのはその先ということになります。

勿論浮かれる材料にはなりません。


それにしても、この先も安心していられない。

すでに上位チームとの対戦がないとは言っても、この次が山形に勝った水戸だし、その次が横浜に圧勝した愛媛なのだから、ちっとも心休まることにはならない。

まあ心してかかれという、日程君からの試練だと考えるようにすればいいのか。


確かにアウエイに限定すれば、山口戦以降2か月以上無得点というのは気になるのだろうがね。

でもホームで負けない方が重要なのだから、それはそれで深入りしない方が健全でいられようと。

いや現在3位のチームの成績がうちとは逆で。
アウエイでは2敗しかしていない(うちと讃岐のみ)なのに、ホームではパッとしない。
確か今節で勝率が5割を切ったわけで。
こんな数字よりは精神衛生上は明らかにましであろうと。
実際こんな状態で自動昇格なんてあり得ないだろうし。


残り試合が一桁になってくると、何かと予測の数字もやりやすくなるのでしょうが、ここはやはり捉われずに行くのがいいのでしょうなあ。

それにしても、アウエイ九州3試合がこの1か月半の間に集中しているというのもどうなんでしょうなあ。

流石にもう飽きが来る?

いやその時がXディになるのであれば、むしろ気合が入るのか?


まあ淡々と粛々と、こちらはサポートするのみではありますが。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)