コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月21日

悩ましい

現在の室蘭は濃霧である。
この時期としては当たり前の光景でもあるのだが。
慣れ親しんだ気候には、やはり安心感がある。


昨夜帰蘭したのであるが、通常よりは早めであった。

というのも出社後どうも調子が思わしくなく、それ以前からくしゃみと鼻水が頻発していたのが、どうも風邪らしいと踏んで急遽午後から休みにしたのである。

で帰宅後体温を測れば、案の定通常より2度近く上がっていて、ため息をついてはひと眠り。
そこから通常パターンよりは早めの帰蘭としたのではあった。


バスは、まず乗車前から無法者のおばさま4名がちゃんと並んでいないことに始まり、乗車後は不法占拠している乗客を睨み付けて席を開けさせ、しかし眠れずに、ということであって無駄に興奮時間が長かったような次第でもあったのだな。

昨日の室蘭は大型客船の入航があり、夜8時に出航とのことであったので様子を見に行ったりもしていたのだな。

てっきり崎守にあると思っていたのだが、そこまでの大型ではなく中央埠頭に横付け。
ということは、出航時に白鳥大橋をくぐる様子を見られる、ということで室蘭宅の裏手にある展望台からその様子も見たのではある。

いや体調を考えれば、よろしくないのですが。


タイトルと関係のない内容をつらつら先に書いてしまったのであるが、まず取り上げるべきは、例の現都知事の会見とやから。

まあ余りにも幼稚で情けないことでしかないのだが、やっていることからすれば辞職ものなのは大方意見の一致できることであるのに、まず逃げ回って判断もできないのがたまらない。

しかしまあだからと言って、また時間と金をかけて選びなおすとなると、それもどうなのか。

一層のこと無給で任期いっぱいまで、なんていうのもなあなのだろうが。

いずれにせよ、選んだ都民にも責任があることであるから、何とかなんないのかねえ、という歯切れの悪いことでしかない。


もう一つは、ポジティブなことである。

我がサポートチームについていえば、現状ぜいたくな悩みの中でもあろう。
明日の試合のメンバーがどうなるのか。
今やだれが出てもそれ相当の働きをするのであろうから、スタメンを選ぶだけでも大変なところではある。

勿論現状を見れば、決して今の順位が圧倒してそこにいるということでもないから、謙虚に向かうのではあろう。

繰り返すが、次節の相手は過去4戦未勝利である事実はあるからね。


個人的には今日・明日と他の大きな用事もなく、大整理に立ち向かう予定であったのだが、体調不良でどこまで気力があるのかは、また悩ましい朝であることよ。

posted by akira37 |05:42 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)