コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月04日

2016 第11節 金沢戦

試合内容については、大雑把に言えば前節同様な感覚を得ていたのではあるのだな。

前半に一瞬のチャンスをものにして、後半はグダグダで危なっかしい場面が多いということで。
バーポスト選手にも2度助けられたしな。

まあそんなんでも結果がついてくるのが、今までと違うところで。
かつてはこんな試合をやっていると、後半終了間際に追いつかれてみたり逆転されたりしていたものだが、今はそうならない空気は漂っている。


そして何度も書いている悪いジンクスの払拭、というのもされているのは喜ばしいことではある。

相手が長く未勝利のままだと、初勝利を献上することはかつて何度もあったのだが、今回も回避したし。

過去データを見れば、5月3日の試合は、アウエイでやると何故か未勝利ばかりであったのだが、それも今回初勝利になったし。
いやまあこんなことは気にしていなければ、どうでもいい部分ではあるのだろうがね。


それにしても昨日は風の影響があったものでか。
前半はほとんど風の影響がなかったのが、後半風が出てきてしかも風下だったものだから、暑さに加えてのグダグダに寄与してしまったのだろうし。

こちらは個人的事情で東京起点の日帰りの形をとったのであるが、最初から小松で飛行機が飛べなくなっているのが判っていたのであれば、新幹線で東京に出て乗り換えれば、当日中の帰道は可能だったわけで。

結局選手たちは高校生の修学旅行よろしく大部屋雑魚寝を余儀なくされた模様なのだけれども、不幸中の幸いというか、次節が延期になったから、そこまで慌てなくても良かったことではある。

まあJRにしても、在来線は金沢より西でズタズタだったから、まあ影響がなかったのではないのだが。


ところで昨日の金沢では何かあったのか。

朝着いた時には、新幹線ホームたくさんの地元TV局カメラがあって。

試合終了後には駅西口の警察警備がものものしくて、試合会場からのシャトルバスも到着がすんなりいかない有様でか。


そうそうシャトルバスと言えば、今回は特に記しておく必要がある。

通常こういうところで仕切る人と言えば、運営会社か運行担当バス会社の人が相場なのであるが、行きのシャトルバス発車口にいたのはどうも古くからの女性サポだったようで。

大半がコンササポということで、そのやり取りというのも後ろに聞こえてきたのであるが、なかなかに興味深かった。
何でも昨年最終戦の大宮以来のアウエイサポの多さでビビっているとか。

試合会場が無料で駐車可能スペースを用意していることもあって(山形のNDスタを想像すれば判りやすい)、地元民はほとんどシャトルバスを使わない上の話でもあったのだけれどもね。


あとは古田がゴール裏に挨拶に来た話でも。

まず試合前に来て、あれって思ったのだが、試合終了後にも向かって。
その時は泣き崩れていたというのだから、どうしたものかと。

確かに彼のブログを見れば、結構繊細な印象があるから、不思議でもないが。
そうそうツイッターにもコンサ公式として本人のメッセージ動画が投稿されていたし。

うーん、な感じではあります。

posted by akira37 |05:04 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)