コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月14日

モヤモヤは続く

起きたら明るかった。そう外は白くて。
予報では深夜時間帯に雪マークが続いていたから、ある程度覚悟はしていたけれども、まああっという間の積雪である。

本来の冬の姿ではあるはずなのだが、今シーズンはまだ慣れていないからね。
まあ滑りにくく歩きやすくなることには歓迎だが。


私は夜10時過ぎには就寝してしまうので、昨夜の試合についてもリアルタイムでは見ていない。

一応起床後録画をすっ飛ばして再生し、状況についてはTLを追って確認したのだが、まあ勝利だけが収穫だった模様で。

五輪出場資格を得るのが目的だから、内容は二の次でいいのだろうが、結構反省点が多かった模様でか。

関係者が出ていないということは、真剣味に乏しくなってしまうのだが、ここを通過しないと本番での出場可能性もないのだから、何とも言いにくい状況にはなるのだな。


もう一つ昨日は開幕カードの発表もあったのだけれども、何とも中途半端な印象。
そして一部第4節まで出ているということは、開幕アウエイ3連戦のチームがあるということなのだろうが、これって規約上ダメだったはずだから、改定があったという解釈なのだろうか。

ともあれこれにより、チームによっては第3節の対戦相手が不明で出ているとかしているわけで、ここからしても中途半端な印象。

元よりキックオフ時刻が出ていないから、遠征の予定は例によって立てられないままには違いないので、結局また2週間先まで悶々としなければならないのだな。


それにしても毎度の小出しにして、発表が遅いことの原因は何なのか。

いや細かい部分での未定があって、確定を出すのに慎重なことくらいは想像がつくのであるが、それでもはっきりしている部分だけでも早いに越したことはない。

何せこちらはJ2関係者は基本日曜の試合なのだから、キックオフ時刻も含めて遠征にかかる要素は重要なわけで。

こうして出てみたところで詳細は詰めれずに、悶々とするよりなくなってしまうのではある。

まあここで叫んでもどうにもならないのであるが。


現在の除雪車の音が一旦消えたところではある。

いやあ本当にこの夜中にご苦労様ではある。

ご苦労といえば、市電ループ化後の対応もそうで、昨夜も西4丁目交差点で信号赤なのに渡り切れずに歩行者を警備員が市電の通過させるため途中で止める姿を見かけてしまったのだけれども、どうしてまあ危ないことを平気でするのかとは思うのよ。

これとて一たび事故が起きれば、責任云々が言われてしまうわけで、いい歳をした大人がもっとちゃんとしないといけない場面は結構見かけるのだな。

これもモヤモヤの一つだな。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)