コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月03日

意外な展開による収穫

試合間隔が短いものだから、大宮戦前後のことを書いていなかった。
当初はさほどの予定でもなかったのだが、成り行きで色々な駅で下車しましたよ、ということの記録ではあります。


今回の上京では、JRの「都区内パス」をベースにしていたのではあって。

まずは羽田空港からは京急で京急蒲田下車。歩いてJR蒲田で購入してスタート。

予定していたのは東京駅での下車しての用件だけだったのだが、その後下車回数が増えていく展開になったのだな。

用事はたいしたことではなくあっという間であったのだが、まずメガネの調子がイマイチで、そういえば富士メガネ様は関東にもあるはずだからとスマホで検索すれば、大手町に店舗があると。
同じビルに紀伊國屋書店もあって、こりゃいいと向かえば、日曜定休で時間ロスをしてしまったもので。

とたまたま歩いている人の中の手にしている袋から、この催事が判ったから、本当にピンポイントながら覗いてみたのが偶然の第一ではあったのだな。


富士メガネの件は、都区内パスで行けるところがなくて断念、紀伊國屋書店の方は新宿に出向いて購入となった時点で、正午を回り雲行きが怪しくなった。


2番目の姪が看護師試験に無事合格して就職とのことで、その祝い品を妹を通じて確認してみたら、イトーヨーカドーの空気清浄機が欲しいとのことで。

はてどうなのかと、まずは現物を当たれでということで、赤羽駅前にあるのが判ったから、新宿から埼京線で出向く。

言われている値段とも違うし、結論も出せなかったのであるが、これについては帰札後改めて確認しなおして手配となったわけで。


最後は一番大宮寄りの駅ということで、初めて浮間舟渡で下車することにして。

浮間舟渡はその名の通り北区浮間と板橋区舟渡の境に設置されている駅なのではあるが、下車してみると何やら祭りをやっている雰囲気。

1428003801-DSC_1303.jpg

ほほう。勿論事前調査をしていたわけではないのだが、こうしたこじんまりとした祭りは嫌いではない。

飲食提供の中に、焼きそばとラーメンがあって、どちらも長蛇の列だったから並びはしなかったのだが、調理前のものの小売りをしていて。

焼きそばは3食入り100円と破格。
ラーメンの方は2食入り230円だったのだが、その名も「舟渡ラーメン」。初めて知ったのだな。

かくして旅の土産にして、大宮に向かったというのが今回の遠征のネタであります。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)