コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年12月14日

それぞれのオフに

昨日の一部選手の練習をもって、今シーズンの活動が終了と。
で皆オフに入ったわけだ。


私は昨日のパーティーに参加したのであるが、参加条件が厳しくなったからなのか、定員に達していなかったように見えた。勿論当選という形ではあるが。

ちょっとその辺のことから。

当初伝えられていた予定と時間割が違っていたのだが、帰宅後確認してみれば、予定変更のメールを見落としていたと。

選手の参加は7名。全部道内出身者かといえばそうではなく、1名道外がいましたと。

入場時に三角くじをひいて、まず全員に何か貰える形。私は米でした。
その後そこに書かれている番号での抽選で、主体選手のユニが貰える趣向。
そのほかにじゃんけん大会でレアものが当たるくらいで、イベントはその程度。

MCは栗谷氏であった。これは誠に嬉しいことであって、過去参加時にはそうではなかったのだから、サポの声が届いたと解釈すべきか。

通常ありがちなトークショーはなく、テーマが「ふれあい」ということで選手たちがすべてのテーブルを回るということではありました。
写真撮影し放題、サイン貰い放題ということで、私自身は写られることが不得手なのでそちらはメインにならず。主体はトレーディングカードにサインを貰う方向で。
ドーレくんが途中で参加してきたので、こちらもサインをゲットするということにはしておりました。

パーティー後は帰蘭して車の運転が控えていたら、当然に飲酒はなしと。

そんなところではありました。


夜TLを見てみれば、関東・関西両後援会とも忘年会ということで。
どちらもジンギスカン主体というのがらしいのか。

会社のだと敬遠しがちだけれども、こういうのはあれば参加したいよね、と見ている側は思うのであります。


イベントといえば、砂川主催の写経というのもあったのだな。

これはこれで興味深い報告がされています。


来季の始動の時期も出てきましたか。

わずか1カ月半程度でまた始まるのですね。その間にいろいろ去就報道もありましょうが、少しは落ち着きましょうか。

おっとその前に洞爺湖があったな。
今回は作戦を練らんと。

posted by akira37 |05:54 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)