コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月13日

いよいよか

朝起きると外は白かった。
今度ばかりはしばらく気温がまた上がる事もないようだから、また路面が出るということにならないのだろう。

活動するには、勿論雪は大敵であるのだが、例年総降雪量には大差がないことを考えれば、あまり最初に降らないことは良いことでもないから、それなりにあったほうがいいことにはなる。


昨日、今年の漢字として「輪」が選ばれたとのことであるのだが、正直ピンと来ない。
意図すところは、2020年東京五輪決定が背景にあるのあろうが、そもそも今年はオリンピックイヤーでもなく、それだけを理由では弱い感じなのだが。

まあ室蘭出身者としては、地名の「輪西」があるから、こじつける部分では歓迎なのかね。

なおこれに関して、何故京都の清水寺であんなパフォーマンスをするのかといえば、漢字検定協会の本部が京都にあるのが理由だろうと、アウエイ戦に行った際に偶然その前を通りかかって気づいたことではありました。


週末には洞爺湖の旅が待っている。

当日夕方にはNHKで放送があるので、どのタイミングで聴くのかが難しいところではあるのだが。

私自身はプレミアム会員向けパーティの方には出ないので、室蘭からの参加の形を取るのであるが、札幌から向かう人たちは放送中は車中の予定なので、どう対応するかは見どころか(いやそうなれば、車中でラジオを流すくらいの配慮はしますよね)。

社長が電話出演なのは、当然ながらその時間にスタジオにいたのでは、洞爺湖に間に合わないからではあるのだが、果たしてどうなるのか。
送迎バスに便乗して、そこからの出演になるのかのサプライズがあるのかは、私としては聴きながら判断することになるのか。


いや浮かれてはいけない。

ここのところ見え隠れする政治情勢を見るにつけ(いきなり話題が大きいが)、調子に乗りすぎている、北海道弁的には、調子こいている感じがしてならないので、冷静に見ていかなければならないだろうと。

現地ではどんちゃん騒ぎで終わらせたくないな、という感覚は多分にあるし、可能であれば「パートナー」として、どれだけ役割を果たせるのか、やってみたい気分は大きいのだが、どうなりますか。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)