コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月30日

早いもので

本格的な冬である。

あっという間に最低気温が氷点下が珍しくなくなり、雪も普通にある季節となった。

そして今日は11月の最終日。明日から12月だなんて、時の過ぎ行くのは早い。


にしても、本当はもっと別のモチベーションで動いているはずであったのだが。

くどいくらい書いているが、予定が大幅に変更となる12月月初で、私自身明日以降は別の形になる。


洞爺湖の旅は、無事挙行決定したようであるが、募集延長ということは定数にまだ余裕があるということか。

で追加選手も発生ということは、どう捉えるのか。さすがにその場に呼んでいて契約満了などはないと思うのであるが、どうなのだろう。


噂になっていたことが公式になったのであるが、果たしてこれもどう捉えるべきなのか。

チーム側からとしては、これ以外にないということなのかね?

勿論強奪されれば出てくるのだろうが。

俗に「戦力外」と言われるけれども、正しくはない。
実態としてたくさん試合に出ていても、契約満了になることはあるから。

それは財政面で保有不可能になるケースもあるので(昨年のうちが顕著)、安易に使うべきではない。


さて個人的には、昨日の行動が久々に嵌って展開したので、今日もそうありたいところで。

それにしても話をしていて名前がすぐに出てこないことが多くなったことよ。

気持ちはまだまだ若々しいつもりでも、頭の方は確実に加齢を重ねていることを実感であるか。


なんかね、もう終わってしまった感いっぱいで、今日J1で優勝が決まるかもしれないとか、J2プレイオフがどうなろうとか、あまり関心が湧かないのが実情。

とはいえ無関心のままではいられないのではあるが、J1の残り1席については、京都に上がって欲しいのが個人的希望。

徳島は集客に難があって相応しくないし、千葉はお得意様だし、長崎は早すぎるし、といったところで。
京都は相性が悪いし、スタグルがイマイチなので再訪には適さない、という勝手な思惑がある。

何でも今年の3-6位は、昨年と似た傾向だとか。
3・5位のチームは昨年と同じ。4・6位はユニが青系統で同じ。
結果も同じにはなって欲しくはないが、どうなるか。

まあ結果次第によって、来年のGKに影響が出てくるとは想定外だったが、果たしてどうなりますやら。

posted by akira37 |05:20 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)