コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月20日

どこまで試練は続くのだろう

起きたらまず驚いたのが、震度5強の地震。
いやはや、場所が場所だけに、当地にとってはまたかの試練なのだろうと、察するに余る。

時間帯的に大事にはなっていないようだけれども、朝になって動き始めればどうなるかわからない。

いつどこで異常が発生するのかは、最早不思議なことでもなんでもない。


昨夜は当然のリリースで驚かされて。
ここでは全治不明だけれども、本人のブログに拠れば8ヶ月という長期で。
いやはや、こちらもため息ものでしかない。

彼の大怪我といえば、丁度8年前のことが思い出される。
あれはアウエイ山形戦が中止になり、急遽設定された練習試合での大怪我ではなかったかと記憶しているのだが。

あの時は本当に天候を恨んだものであるが、ともあれ大事なときに、そして来期残留が報道された後だけに、まったくもてやりきれない。


そして離れるが、JR貨物の事故というのが、個人的にも困ったことで。

当初8月に予定していた事のリベンジを、明日実施することにしていたのだが、果たして復旧するのか。

まったくこちらも困ったことで。
これでまた延期とかなれば、ショックは大きいよな。


公の方は、昨日の敗戦で今シーズンの優勝がなくなったのだという。
まだ可能性があったことにむしろ驚いたのではあるが。

こちらの方は、我々サイドから見れば、少し天狗になっていたようにも感じていたから、むしろたまにはいいんでないかい、ぐらいの感想しかない。

今だから言ってもいいだろうが、地下鉄のドアに貼られている公の広告、スケジュール仕様の方に日本シリーズまでの試合予定が書かれているわけだが、さすがに噴飯ものだということであろうよ。

まあ野球については、そのもの自体に関心が薄いので、これ以上は言及しない。


さて次節の相手監督のコメントによれば、結構舐めた口を利いているようである。

まあ相手は今年J2加入とはいえ、順位で言えば上位には違いないから、何を言われても仕方がない部分はあるのだが、まあ上等じゃないかと。

こっちは常に試練が付きまとっている。河合・上里が欠場する中で、ここまで言われて悔しくなかったら嘘だろう。

真面目にこてんぱんにしてやりたい気持ちでいっぱいである。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)