コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月15日

フットサルでお腹いっぱい

昨日は昼過ぎに帰札。
午後の行動のメインはフットサルの試合を見ることにあった。


帰札に至る前、室蘭での天候は落ち着かないものがあって。
降る時は集中するが短時間、晴れ間も見えたり、というのを繰り返していて。

幸い帰札の行程上で雨にあたることはなかったのであったが。


さて試合の方はというと、昨日・今日とセントラル開催であるから、1日で最大5試合の観戦が可能なのであるが、体力的にもきついので、それをやった人はどれだけいたか。

まあ昨日のカードからすれば、第3・4試合を見た人が一番多かったようで、私自身もそうしたのである。


第3試合のカードは、エスポラーダ北海道VSバサジィ大分。一番北と南の対戦であるが、結果から見ればあのプレイが勝敗の決めてであったのであろう。

前半北海道が堀米(コンサのゴメスの兄)が先制して1-0で折り返す。後半早々相手主力11番の外国人選手が一発レッドという珍しい場面があって、これで得たFKを直接決めて2-0。
以後完全にペースを握ったエスポが順調に2点を追加。終了間際に1点返されたものの、4-1で完勝でありました。

ちなみにこの試合のMOMは堀米で、初めての受賞とか。インタビューでコンサの名前が出てくる辺りは嬉しいことではありました。


第4試合は名古屋オーシャンVSパルドラール浦安。現在1位と3位の対戦ゆえに、観衆も引き続き、という感じ。

この試合、激しい点の取り合いになった。合わせて都合12ゴール。いやはやちょっとよそ見した隙にもあったので、全得点目撃できていない。

名古屋開始早々の先制で始まったが、すぐに浦安が追いつき、以後取ったり取られたりで、前半は3-3。後半は浦安が逆転する場面があったのだが、名古屋は試合巧者という戦い方で逆転。浦安サイドで言えば、パワープレイの失敗が大きかったか。

名古屋といえば、今年北海道から移籍した室田が所属しているのであるが、この試合ではベンチ入りせず、見られず残念。
まあセントラル開催では2日連続でやるから、温存したのかどうかは、今日の状況を見てみないと判らない。


2試合で合計19ゴール。

いやはやこんなに入るところを見たのは初めてで、実際タイトルどおりの印象を持って帰宅した次第ではあります。


さて今日はというと、何故かいつも以上に早起きしていて、すでに起床後3時間以上経過。

VTR消化に勤めていたので、無駄ではないものの、また反動は来るのだろうな。

でこのあとは最終目的地宇都宮へと移動していきます。

現地雨は必至。せめてこちらにいる間、雨に当らぬことを祈って、もう少ししましたら出かけます。

posted by akira37 |05:03 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)