コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月15日

大騒ぎの果てに

今朝の起床は2時前。
勿論早すぎるから、逡巡したのであるが結局そのまま起きて今に至る。

直前に妙な夢を見ていた。
何かの列車に乗っていて、それがミステリーツアーになっていたようなものであったのだが、途中でDMVよろしく道路上に出て迷走。みすぼらしい小屋のような、それが鉄道遺産級のものだと言われて降ろされたところで路頭に迷うとか。
幸い最寄り駅が近いことを認識したのであるが、それが判然としない状態で起床したような次第。

まったくやりきれない。


昨日は朝のうちに帰札したのであるが、高速道路上は速度規制もなく、バス内も人数少数で快適であった。

午後からは外出していて、メインの目的は札響のニューイヤーコンサート&パーティへの参加ではある。

時折流れるTL上の話題は、国立での高校サッカー決勝戦が中止ということで。
勿論飛行機も鉄道も欠航とか遅れとかでズタズタの様子が出てきていてか。

まあサッカーの中止に絡んでは、いわゆる「秋春制」のことが取りざたされるわけだが、問題は試合そのものが出来ないこと以上に、観衆の足も確保されないことの方が大きいことは、果たして主張者に認識されたのであろうか。

コンサート&パーティでは、演奏曲目のチョイスがアニバーサーリー作曲者中心に完璧であったが、パーティの方は品目を絞っているのが判るのが少々残念なところではあったか。

今までは平日夜であったものが、今回初めて休日ということで早い開始時刻になったのは、個人的には余裕があって良かったのではあるが、少々形骸化が感じられたのは残念な部分である。

なお音楽監督談では、今日朝に東京で所要があって昨日のうちに戻らないと間に合わない段取りの様子であったのではあるが、果たして飛べたのであろうか。


そうした状況だから、帰宅も早くて、野々村顧問のチェックも早かったのだが、この辺り番組欄を注視していないと困るのが難点である。
まあ内容としては相変わらず良いところを突いてもいるのだから、もっと告知が広まらないとダメでしょう、との感想はあるのだな。


で物足りない印象ではあったから、時間があることを言い訳に追加オーダーしているのは、自分のダメさ加減を象徴してしまうのではありました。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)