コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月14日

基本的な不具合

今更のことを、一部過去に書いたものも含めて出しますか。
まあまとめるのが適当か、ということもありますし、けれども整理はしておきたい、という主旨もあります。

といきなり謎めいて小難しい感じではありますが。


まず先週末プレミアム会員向け行事があったのですが、その中で感じた不満というか、問題というか、から改めて。

まずもって見苦しかったのが、料理争奪戦で。形としては開場時にOKが出て、15分ほどで消えたあとに、2回目が出てきたのが社長の乾杯時で。
その時くらい待てないのか、行儀の悪い人々が群がる様は、本当にみっともなかった。
デザート類は2回目には出てこなかったから、順番からすれば、逆に?ものでもあるし。

どうも、人数の割には出るものが少ない印象があるので、ここはやはり別な規制をかけてもいいのではないのか。
人数を制限するのには、同伴者を止めることでいいだろうし。
費用だって、もう少し上げても構わないのではないのか?

このあとに隣の場所で、CVS向け行事があったのであるが、参加者のブログを見れば、今ひとつ腑に落ちない部分がある。
ドールズの出演があったのは、時間の都合上致し方ないとしても、ゴン中山や石崎監督のVTRが流れたとなれば、こちらでもやれただろうと。
何か変に差をつけてしまう辺りが、どんなもんかの気分にはさせてくれる。


翌日にはkitaraで第9を聴いたわけであるが、聴衆の部分にはいつものどおり不満が残る。

携帯電話の電源を切れと言っても切らない大人が多いこと。主旨が判っていないのか、自分だけは大丈夫だという過信なのかは不明だが。
確かに館内は圏外になるから、着信はない。しかし機器に設定された、例えばアラーム音などがあれば、音が出る可能性がある。時折それらしきものが出てくるのが悲しい。
咳の問題もあるのであるが、本当に病気であるなら無理して出てこないでほしいし、呼吸方法を変にするものでもないだろうし。
そして演奏会が始まってから、物を探したりする姿勢には、理解不能である。自分だけ大丈夫のつもりでも、音響が良いホールだから遠くであっても聞こえてしまうのだな。

本当にやりきれないことは数知れない。


その翌日には某講演会を聞きに出向いていた。

一通りの講演のあとに質問タイムがあるのだが、時間が足りない状態で、前置きの長い質問はこまりもので。
酷いのになると、何を聞きたいのかも不明であったりするものだから、イライラもするし。

一方で主催者側の鼻高々に感じられる行為も、あまり関心できなかったり。

うーん長時間の割に中味に乏しい印象で終わったのが残念ではあったものではある。


ということで、別段まとめはない。

本当は素直に新監督についてでも書くのが流れなのかもしれないのだろうが、そのあたりは天邪鬼ですから、急ぐ必要もないとの見解です。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(1) | トラックバック(1)