コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月14日

もう一つの休日に

まだ過去のことを引きずるシリーズみたいになっておりますが。

前回の週末は3連休ということであったのですが、当方の遠征は2日間。従って体育の日はこちらにいたわけです。

でじっとしているわけでもなく、2つの用件もあってわざわざレンタカーまで借りて出かけたような次第。まあ直前になってもう一つ増えて、そちらの方まで慌しくしていたのではあったのですが。


まずは千歳へ向かいます。

当方としては初めての訪問となる青葉公園のサッカー場へ。
ここは高速道路経由で行けば、ICを降りた後最初の信号を左に曲がれば難なく最寄の駐車場に辿り着けるのですが、国道36号線経由で行くと下手な道に入ってとんでもないことになるわけで。
実際余裕があるつもりがそうならず、まして当日は陸上競技場のほうでも大きな大会があったらしく駐車スペースを見つけるのに難儀する、というところからになってしまい、試合を見る前からへとへとではあります。

見に行ったのは、こちらの試合であります。
場所としては2面あるうちの奥の方、特別の観覧用椅子などがなく、座って見られないこともないのでしょうが、そうすると金網が邪魔というロケーションになってしまいますので、まあ約2時間立ち続けて見たような次第で。

試合の方は、残念ながら0-1での敗戦だったわけですが、いかんせんピッチの荒れ方は半端でなくて、それも影響したのは多分にあったのでしょう。

出ていたメンバーは所謂Bチームに該当するわけですが、これでようやく互角の印象。トップが練習相手に困っている状況からすれば、ユースは恵まれているなあ、との感想も得て辞したわけです。


次に向かうは小樽で。

勿論今更観光ではないのですが、こちらの目的はこれ。
最後のスタンプゲットと賞品受け取りのためだけではあります。

まあこの件については、別立てでまとめる予定ですが、ともあれ終えての感想は実に酔狂としか言えません。
物好きというか、別段賞品に魅力があったというよりは、半分意地というのか、実はこの手のものにしては費用も日数もかかり過ぎたのではありまして。


で追加で行ったのが、札幌市水道記念館で。毎年春先には催事があるわけですが、今回秋口にもやるのが判り、では、という程度のことではあります。

ここも何度か出向いていますから、見学そのものは思いっきり省略。スポンサー様でもありますが、おなじみの水をいただいて帰宅したようなものであります。

posted by akira37 |05:26 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)