コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月23日

第26節 大宮戦

単純に言って、色々な意味で酷い試合でした。

試合後半日以上が経過して、いろいろな人の発言を見てきているわけですが、概ね厳しいのは致し方ない。
ただ単純に選手だけを責めておしまいにしても、解決には少なくともならないではあろう、とは考えます。

「酷い」の一つは、審判でした。前半0-0で折り返しましたが、そのときからすでに怪しかった。
このままでは済まないなあと感じつつも、皮肉にもそのとき天候の方も雲行きが怪しくなって、雷がなって雨が降り出して、ということにもなっていったのに合わせるかのようなものではあったのだな。

そもそもあのPKにしたって、アウエイ側で見ていた人の弁によれば、主審がちゃんと見えていたかどうかすら怪しいもので。
2失点目にしても副審がゴールキックを主張しているのに、強引に主審がコーナーキックに変更してしまった上でのものだから、本来はなかったものかもしれない。
3-5失点目については、確かに相手を褒めるよりないのだが、そもそもこちらが10人なっている上に、河合が使えない状態になっていたのだから、ピッチ上は事実上9人対12人のなわけで(当然この表現には皮肉な誇張が含まれています)、どう考えたってどうにかしろという方に無理があります。

とはいえ、毎度のことですが、基本的な差には目を覆うよりないのもまた事実なわけで。
このことは、私の様なド素人でも判ることでもあるのですが、予測した動きが出来ているのか出来ていないかの差は大きいわけで。
どうもうちの方は、ボールが動いてから慌てて動いているようにしか見えない。
これでは厳しすぎる、としか言いようがない。


後向きなことばかりでもあれですので、このことだけは書いておきましょう。

今節「厚別学祭」で活躍された赤黒学生連合の皆さん、お疲れ様でした。
試合のほうがふがいなくて、残念なことではありましたが、貴方の動きはコンサの将来がかかっているといっても過言でないくらいに重要なことだと考えています。
高齢者が多いコンササポの状況からいっても、若い人々の動きは欠かせません。
これにへこたれずに今後も活躍を祈念するものではあります。

posted by akira37 |05:41 | 観戦記 | コメント(2) | トラックバック(0)