コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月10日

昨日のトピックス

どうも極端だと思う日であった。

暑いとなればずっと続いていく。
昨日は大半が雨。それも半端なくて時に大雨洪水警報が出るレベルの強烈さ。
元より予定もないとなれば、大人しくせよとの啓示と受け止めて午後はずっと札幌宅の部屋にいたものであった。


雨の半端なさは、まずBSに影響が出た形になったのだな。

土曜深夜時間帯に録画をかけたものを確認したら、HDDに録画しているのに途中でテープが伸びたときのような乱れ方をして、挙句には映像がなくなってしまって。

札幌帰宅後も時間によってはBSが映らないことにもなって、こちらも録画に失敗するようなことにも至ったわけだ。


帰札時にも雨の影響が出て。

バス利用ではあったのだが、速度制限が出るのはまあ不思議でない。
ところが恵庭IC近くで急に速度が落ちたかと思ううちに渋滞してしまって。
はて、と成り行きを見守れば自動車事故が発生していたのだな。
そっか、反対車線に緊急車両が多かったのはそのためか。

こんなことがあって、帰宅は通常より15分ほど遅れた。


昨日の肝は、やはり天皇杯2回戦だろう。

以前より「BS劇場」という言われ方をされてきたのだが、まさかここで発揮されるとは。

13時から味スタの試合を見ていたわけである。
FC東京のシュートがクロスバーをたたいたシーンは、前日に見たような、と思っていたりして、均衡が破れない。

こりゃ延長もありだな、と思っていたら、何と後半ロスタイムに横河武蔵野のFKが直接決まるということに至って。
あんなのは代表戦でもそうそうお目にかかれないくらいのものではあったのだな。

かくしてジャイアントキリング達成。


天皇杯2回戦では、J2どうしの対戦を除くとJ所属6チームが初戦敗退となったのであるが、見てみるとすべてJ1・J2両方を体験しており、そして今年J1昇格した3チームが全滅ということになったのである。


そういえば前日のTLでは、厚別の試合終了後に長野の相手がFC東京に決まっているかのようなものが流れていたのであるが、私はまだ決まっていないから、と警告していたのだが、まさかこうなるとはね。

ということで厚別では1997年以来、JFLどうしの試合が開催されることになってしまった次第。


是非とも選手たちには、罰ゲームとして観戦してほしいものだと。
それもできれば自腹で。

我々としても、コンサ以外の試合を見る機会はそうそうないのだから、都合がつけば見たほうがいいでしょうなあ。


味スタと同時間帯にあったユースのプレミアリーグの試合は、見事な逆転勝ちということで、夜は痛飲してしまって。

このあたりは改善できない我が身を恨むのみ。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)