コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月02日

浅草界隈での休日

今回の上京では、宿を浅草地区に取った。
その理由はこれこれがあったことによる。

札幌に戻る便は安く上げるべく昼前発になっていたから、実のところあまり余裕はない。


味スタ脱出は、緑さんチーム主催のときと違って観衆が多いから時間を要し、前者への見学が実質20分程度しか取ることができずに、まあざっと見た程度で終了。
後は宿に荷物を預けて出直すことにする。

時節柄観光客も多くなっているのだろうが、やはり外国人を見かけるのは稀な世界になっている状況はこちらも同じなのだろうかと。

アーケード街を歩いていて感じたのは、なぜか靴屋が多いことだろうか。
何故に、でもあるのだがね。


翌日は後者を見てから帰札することがメインで。
両者は同じ建物内でやっているのだが、開始時刻に差があるのでこのようにした次第。

開場1時間前くらいに宿を辞して、また散策をする。

風は前日に続いて強く、曇りであれば気分は今ひとつのなのだがね。

浅草寺でおみくじを引けば、吉だったものの項目別では存外悪くもなくて。
願望:叶うでしょう。
病気:治るでしょう。
失物:出て来るでしょう。
等々。良いものは単純に信じることにする。

浅草界隈は初めてでもないのだが、歩き回るとなると久しぶりでもあり、地元民には当たり前でも、観光客的には意外な一面も見られるわけで。
やけに朝から開いている飲食店(飲み屋含む)が多いと思ってみてみれば、WINSがあるのだな。その開場を待つ人で溢れている様を見ると、なるほど東京では成立するのだろう、と感慨に耽るものでもある。

さて肝心の方は、開場直後に入る事になるわけだが、いきなり騒々しい。昔逓信総合博物館でやっていたときに覗いたことはあったのが、こんなのではなかったような。
結局落ち着ける状態でもなく、10分ほどで脱出。

当初は30分程度は見ていたのだが、時間に余裕ができたので、上野駅まで歩くことにする。

物好きなことでもあったのだが、結果は搭乗までタイトなことにもなったのだがね。


ということでした。

一応証拠写真を載せて、終了としましょう。

20110502-00.JPG

20110502-01.JPG


posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)