コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月04日

昨日、雪の宮の沢で

しかしまあ、我々にも試練を与えてくれるのか、と唸るよりなかったのではあったのだな。


昨日は6時半過ぎに室蘭宅を出て、すずらん1号にて帰札。室蘭駅から見える温度計はプラスの1度なのだが、最近の暖かさに慣れたせいか、寒く感じる。

新さっぽろからドニチカでスタート、札幌宅滞在は最低限にして再び地下鉄で宮の沢へ。試合開始1時間ほど前に到着すれば、すでに満席状態。ってバックスタンドが除雪されなかったのは想定外であった(半分くらいはされていると思っていたのだが)。


さて試合内容については、多くの人が触れていることではあるから、多くは語らない。
現状でベストと思われる2セット目の感じを言えば、少なくとも約1ヶ月前の開幕戦よりはましかな、という部分はあったのか。
まだ再開まで時間があるのが良いというのか、しかし試合感の乏しさはやはりハンデだよなあ、と感じる部分は多分にあるもので。

20110404-00.JPG
所々に貼ってあったメンバー表。チャリティーマッチではこのフォームを統一で使用しているということなのか。


ということで、周辺のことで茶を濁す。

*サッカー教室は3班に別れてやっていたのだが、一番小さい子の中に参加した選手はチアゴ。どうやら自分の子どもも参加したからの人選だったのか・

*サイン会は試合に欠場したメンバーか。サインを貰う習性はなく、テントに入場するところを見失ったのだが、後で見ればアンドレトブルーノはすぐに判別。チャオコンで高原が参加してたのが判明。もう一人いたのは日高か?

*撮影会のほうは、上原と横野が参加。まあ妥当な人選か。

*募金テントのほうは、ちょっとつらい状況。芳賀のほかには大森、追って曽田が参加。更にドーレくんが来たら、撮影会状態になったのはどうか。あまりにも人が来ないのでトラメガで呼びに出て行ったところは、NHKのニュースの画になってしまった。

あまりにも寒かったものだから、最後まではいないで去ったような次第。

あとは何点か写真を載せておしまいにしよう。

20110404-01.JPG

20110404-02.JPG

20110404-03.JPG

20110404-04.JPG

20110404-05.JPG


posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)