コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月06日

昨日、きたえーるで

いつからなんでしょうね、正式には「北海きたえーる」というらしいのですが。


昨日はFリーグを見るべく出向いていました。当初はそんなに早く戻る必要はなかったのですが、エキシビジョンマッチが行われるとのことで、早々に戻ることにしまして。

開場ぎりぎりに着いたわけですが、外まで長い列が出来ているのには驚きました。恐らくこれはスキマスイッチの常田氏が出る影響だとは踏んだのですが、まあ入場にはそんなにかからなかったし、席もまずまずの位置を確保したような次第で。

10分ハーフの試合ですから、実質30分程度のものではあったのですが、随分と笑ったものですがね。

イーワン側には、コンサOBとしてキャプテンのビジュ・堀井・大森(GK)がいましたが、実際には他の面々の方がフットサルとしてはメインなわけで。
一方の常田氏率いるSWERVESは、調べてみると全国各地で似たようなことをやっているのか、まあ楽しませることには長けているわけで。
偽マラドーナが2人出てきて、今年のW杯での真似があったり、伝説の5人抜きを再現して見せたりもしていたのですがね。
得点したときのパフォーマンスも多彩。
また、ロアッソの南も居残りで出場(ただし前半限定)、コンサOBの鄭も元気そうで何よりでしたか(どういうつながりかなんだろうねえ?)。

試合の方はイーワンが先制したものの、最後はSWERVESが逆転して4-3で終了。いやあ内容としても、ちゃんとしたものではありました。


勿論そのあとがメインなのですが、なかなか厳しい現実を見ることになります。

府中はエスポラーダとは昨年加盟した同期の関係になります。
で昨年は最下位であったのですが、今年はここまで2位と躍進中。
結果を言えば、前日のドームの逆を再現したようなスコアになりまして。

いやあ相手GKの当たり方は高原を彷彿とさせられましたし、エスポは3度ポストに嫌われる始末、いやはやなものでしたね。

うーん、やはりここは2年目のジンクス的な部分があるのか、と感じて去ったような次第です。


ちなみにこの試合の観衆は3796人。前座試合の影響も大きいとはいえ、他の4会場を圧倒する数はたいしたものです。

また主審は五十川氏。Jの方では副審を今シーズンで引退することになっているのですが、Fの方は続くということで。前日はフクアリで副審を務めていて、2日連続の任務はお疲れ様、ということでもありました。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)