コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月01日

最近の「うーん」的な話題から

また外国人練習生が来たのですか。

うーん、よく判りません。確かに怪我人が多い中で、紅白戦すらままならない状況を考えれば、それを補うにはもってこいなのだろうがねえ。

ハッキリしているのは、全員が来年当初コンサに在籍していることは枠の関係でありえないってことで。

まあ経歴からして、先に着た2人とは来日理由が違うとは推察できるのだろうが、それ以上のことは考えようもない。
案外期間終了後に何事もなかったかのように去っておしまいかもしれないし。
深く考えないのが一番のように思う。


と、あとは最近起きたことの感想をつらつらと、でも。

日曜の午後は新札幌の水族館に出向いた。
この界隈に住むこと通算17年以上、遠征帰りにはその入口前を何度も通っていながら入ったことはなかった。
入場料の高さに食指が動かなかったからだが、たまさか市の広報に半額割引券がついていて、期限が11月末だったから小樽からの帰りに寄ったような次第で。

で感想はといえば、うーん、である。
少なくとも正規の料金だったら、失望もので。
室蘭の水族館は何度も行っていて、そのレベルは知っているから、それとの比較になるのだが、コストパフォーマンスからすれば室蘭の方が上かな、くらいで。
施設の傷みが目立つのマイナス点だし。
でも、何でカワウソがいるの?


月曜深夜の録画2番組は、通常「F」の方が見ごたえがあるのだが、今週はどうみても「ぞ」の方が上だな。
福岡戦のあと砂川の胴上げシーンがあったのは、双方ともであった。
徳島戦の得点シーンは、そのまえの部分が肝だと思っていたのだが、そこからやったのは「ぞ」だけであった。
一方「F」は公の契約更改のシーンが多いのが嫌らしい。人の金についてあーだこーだ言うことについては、卑しいとしか思えないのでね。


ニュースを見やれば、また寂しいもので。
日曜日などは、沖縄県知事選挙よりも歌舞伎俳優の殴打事件のほうが幅を効かしているというのは、どんなものかと。

何かね、こういうのを見ていると民度を問われる感じがするのよね。


家電エコポイントが今日から半減とかで、大騒ぎしているかのニュースもあったけど、こういうのを見ると本当に不況なのかよ、とも言いたくもなるくらいで。
そして、実態は煽るようなことにしかなっていない感じを見れば、報道のあり方にも疑問が残るのでしかなくて。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)