コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月01日

普段通りに始まっております

もともと早寝の自分としては、大晦日は結構厳しいものがある。
通常10時過ぎには寝るところを、12時過ぎまで起きるのだから、それなりの準備も必要だ、というような感じで。

かくして、昨日は日中うとうとする時間帯を設けて。
まあ高校サッカーを見つつの間、というのが微妙なところではあるのだが。
こちらの方は、やりたい放題の展開。例によって音は出していないのだが、映像の作り方からして、相手側に力点があったのはどうなのかなあ、という気分ではあった。

5時台に入浴し、夕食は6時台も、昨年から妹家族が年取りに来ないから、あっさりしたものではある。
まあ一応酒類については、手をつけないでいたスパークリングワインに日本酒、メインはクラシックであって。

7時台以降は自分の時間である。
と言っても特別なことをするのでもなく。
8時台年越しそばを食する。
9時台、年内最後の日記を書き上げる。

さすがにきつく感じたから、10時台と11時台最初の方はうとうとする。
考えようによっては、危険な賭けでもあったのだが、何とか復活すれば、儀式として年越しの準備は出来たようなものであったか。

と言っても、PCを前にして、他の様子を伺うのが中心である。

念のため紅白については、音無しの状態でつけっ放しであったが、メインはラジオ。NHK-FMは昼前からずっとアコースティックギター三昧であったが、クラシックメインの自分でも違和感無く聴くことは出来ていた。

そんな中で新年のタイミングだけはチェックしたが、外は強風吹き荒れたままなのは、やはりこの時期のものであって。

そうして1時まで何とかもたせてからの就寝。


今朝は基本的にいつもどおりである。

まあこれには家庭の事情もあるのだが、すでに雑煮を5時台に食して終了しております。

例年ですと、このあと地球岬に日の出を見る人々を見に出かけるところですが、今年は明らかに無理だから、慌てて行くことはない。


いや冷静になれば、今日は金曜日だから、これから普通の3連休でしかないよなあ、という気持ちですなあ、というところで。

まずは普通の生活を記してみました。

改めてどういう形で所信表明できるのか。ちょっとその気にはまだなっておりません。


とへそを曲げてもあれですので、形ばかりとはいえ年頭のご挨拶も。

本年もつたないブログですが、ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

posted by akira37 |06:03 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)