コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月11日

昨日のハードワーク

ってほど大げさではないけど、帰宅後の歩数計を見たら1万4千を超えていたから、主に札幌市内で動いて分では結構な数ではあるのですよ。

昨日は8時半のバスで帰札。通常だと乗車率は50%を超えることはないのだが、さすがに雪まつり見物とおぼしき客もありで、80%は超えていたようで。

帰宅後にしたのは灯油の買出し。何せ以前予備を用意していなくて1日半寒さに震えるなんてことがあったものだから、用心に越したことはない。

昼のニュースを見たあとに街中に出る。
いちよう4・5丁目は気になるから覗くと、ひどい人混みでたまらない気分。ショップを凝りもせずに覗くと、やはり品揃えに変わりはなくて、男性の独り身には収穫がない今年の展開であって。

本来の目的はここでなくて、STVスピカでやっている「カレー博」で昼食を済ますことにあって。
まあこの催事は昨年はなくて、それ以前は開催のたびに足を運んでいたのでだが、今回はファイナルだから。そうスピカはまもなく終了になるのだけれども、行ってみたらその短い歴史を振り返る映像が場内に流れていたのには少々驚きではあり、かつ印象深かったのですが。
にしても入場前並んでいるときにある少年3人組の一人が、間断なくしゃべり続けていて非常に苦痛であったなあ。

食事後は3時からのkitaraへはまだ時間があるので、ノルベサに寄って多少遊ぶ。ここには今ではあまりお目にかかれないピンボールがあるから、楽しめるのである。3種類を一通りやって、3つめはリプレイがかかったので都合4ゲーム。最もよかった後は見事にしょぼかったのだが。
しょぼいといえば、店内も悲惨の極みではある。あちこちで空きスペースができていて。一部ではご存知のチェルビーズがイベントを行っていて、その無駄に多き声が響いている様は、私から見ればむしろ哀れでしかなかったのだけれどもねえ。

コンサートの方は、正直意外なほどに盛り上がったのではあるのだが、相変わらず大人のマナーの酷さは困ったもので。
携帯電話はマナーモードにした上で、電源を切るべきものを、切らない。
チラシ類は手に持ったり膝の上に置くと音が出やすくなるので、座席の下かかばんの中へと言っているのに、前の親父は膝の上それも紙袋の上だから、演奏中がさごさしてしまいたまらないもので。

コンサート後は、とある趣味の飲み会へ出向く。
場所がJR札幌駅内だから、まあ結構な客の入りではあった。
でまあこの時点で1万3千ほど歩いていたはずだから、後半は疲れが出ている、ってそりゃ4時間以上もいれば普通はへろへろだよなあ・・・。

posted by akira37 |07:40 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)