コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月14日

この度の旅-実践編その1@東京-

てなわけで、10日は東京滞在約10時間をやってきたのですが、どうも今回はマニアックなことのてんこ盛りではあります。

珍しく行き先の決定は味スタを含めて5箇所もある。
味スタを除けば、他はJR駅が最寄。
で移動は「都区内パス」をメイン利用になるから、空港からJR駅には、京急で京急蒲田まで、そこから徒歩でJR蒲田に行くのが最も安い(あっバス利用の方がそれよりも安いのかもしれないのだけれども、時間計算ができないのでパス)。
しかし、当日は雨でこれはどうも気が重いなあ、と思っていたところにANAでは東京行きの午前便にスクラッチカードを配っている。
これは京急の品川あるいは横浜まで片道が只になるか、往復で割引になるというもので、はずれはない。
ということは単純に言えば、京急蒲田で下車するよりも品川まで乗った方が安いことになるので、当初の懸念は杞憂で終わる。
ちなみこのキャンペーンは年内いっぱいやっている。

さて5つの予定のうち、味スタ以外の4件は以下の通り。

1.国立科学博物館(@上野)-ロボット博をやっていることをニュースで知ってしまったのが運の付き。
2.切手の博物館(@目白)-趣味の関係で音楽切手部会に所属しているものの、例会は東京でしかないから参加不能も、たまたまこの時期にその部会主催の展示会をやっていたから、それを覗きに。
3.江戸東京博物館(@両国)-現在これをやっているから。もともとは10月に行く予定にしていたのが(それも休館日に只で入れる特権も得ていたのに)、拉致されたことのリベンジではありました。土曜夜は開館時間が延長になるので、それをうまく使った次第。
4.東京中央郵便局(@東京)-年賀状でその時点でそこでしかない売っていないデザイナーバージョンを購入。高いのはまああれなのだが、領収証が面白い。セット売りで7種類計35枚なのだが、領収証の明細は42行出てきます。
なお最後以外では書籍の購入がそれぞれであったから、荷物が重くなっていくという弊害が生じました。

とまあ、これらのことをどたばた駆けずり回って行って、結局さして無駄な時間を生じることもなく夜福岡に向かったのではあります(明日に続く)。

posted by akira37 |07:37 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)