コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月27日

第51節 柏戦

先日のアウエイ水戸戦が笠松でのJ初勝利だ、ということがあった。
今回の柏戦は後で知ったのだが、こちらも日立台初勝利だったんですよねえ。
ここにきて初物ずくしというのは、こと悪いジンクスが崩れていることに付いては、来年体制がどうなろうとも必要なことですので、その点ではOKでしょう。

確かにそんなに良い状態ではなかった。
ファンタジー炸裂しそうにもなっていた。
こと前半は再三やられそうになっていたのだが、1点で終った。
「ん?これだけチャンスがあって1点のみというのは、どっかで見たような・・・」と、函館での試合を思い出していたのではあります(どうでもいいですが、函館での敗戦は柏相手では実はホーム初黒星だったんですなあ)。

とはいえ後半2点目が入った時は、さすがに厳しいかなあ・・・と正直思っていました。
ただね前半中2日にもかかわらず、柏の選手はとにかく暴走気味に走っていたのですよ。でコンサは逆に体力がうまい具合に消耗されずにすんだ、これが後から大きく差が出てくることになろうとは。

もちろん2点目が入れられて余韻冷めぬうちに1点すぐ返せたのが勝因だとは思うのですよ。
しかしまだ負けている。相川不敗神話が続いているけども、これで終れば途切れてしまう、などと思っていたら同点に追いついた。
フッキが持ちすぎると大抵取られてしまうのですが、体力が落ちた相手では追いつけない。これで同点。
中山交代出場の時、前節ではまたDF扱いか?とうがっていましたが、今回はFWとして勝負に出たな、と。それがすぐ当たるのだから、もうゴール裏はお祭り騒ぎですよ。

かくして2点差からの逆転勝利となったわけですが、これもJ初のはずで、悪いジンクスがまた一つなくなったのはいいことです。

これでリーグ戦の今年のアウエイ観戦は終ったのですが、見事に例年の逆をいったことになりました。
九州不敗神話は7月の鳥栖での大敗で崩れてしまいましたが、本州での観戦では今まで勝てたためしがなかったのですが、4月の神戸で脱し、9月の仙台は引き分けたものの、10月草津・11月柏と負けることなく終わりました。

で12月9日はフクアリに行きますので、今年の傾向からすれば結果は期待しても・・・「いいんです!」

posted by akira37 |05:24 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)