コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月21日

アウェイ勝者の歩き方

届いていた『スカパー!Days』をパラパラしていてサッカーのページを開くと、写真。
あ~、J1な~、と適当に見ていたら、ん?新潟?
お?これはなんと!笑顔のダイゴちゃんではないくゎっ。
惜しくもダイゴールの時の写真ではないようだけど、こんなところにも写り込むとはさすがダイゴ。


フクアリ行きの飛行機では、社長の姿を発見。同じJALさんだったみたい。
JALさんの機内誌は沖縄特集だった。
音楽も沖縄特集だったので眠りながら聴いていたのだけど、沖縄良いわぁ。
行ったことないのだけど、とても好きな沖縄。
カズゥやシンちゃんのおかげで、遠い沖縄はなぜか親近感のある場所。行ったことないのだけど。
 
今回の機長は噂の矢野さんではなかったけれど、
帰りは睡眠時間4時間弱の身に優しい運転...操縦?でぐっすり。
着陸の衝撃があるまで眠っているなんて初めてかも。
そのままドームサブへリカバー見学へ行こうか!!なんて勢いはあったのだけど、
テンションだけで行動するのはさすがにやめておいた。行きたかったけど~。
 
 
フクアリからの帰り道、わーい勝ったぞーというテンションはスタジアム内までにしておいて
外に出てからはそわそわしながら歩いていた。
駅までの道のり、周りは千葉サポーターだらけで、
アウェイで勝ったことのない私たちはどういう態度(?)で帰るべきかわからない。
勝っても負けても、ホームはホームサポーターのもの。フクアリは俺たちのものだけど。
使わせてもらった敬意と、共に地元チームを愛するサポーターであることを忘れてはいけない。
余所者がシマを荒らしてはいけないし、かといって気を遣いすぎるのもなんか違う。
「いいな~勝って~、同じKappaなのに輝いて見えるよ~」なんて冷やかしを受けつつ
なるべくそそくさと歩く。JRの席は千葉サポーターさんに譲り、疲れたけれど自分たちは立つ。
アウェイで勝つって嬉しい。でもアウェイで勝つって難しい。
経験を積んで、自信に繋げなければいけないわ。

posted by ひとみ |22:48 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/995
この記事に対するコメント一覧
Re:アウェイ勝者の歩き方

こんばんは。。
私は、気が弱く、ケンカも弱いので、ユニ着たまま、
スタジアムの広場歩いてましたら、千葉サポに、ボディーアタックされましたので、そそくさと、歩きながら、私服に着替えた、弱虫君でした。。

posted by 団長 | 2010-07-22 00:38

Re:アウェイ勝者の歩き方

 試合結果にもよるんですが、タオマフくらいでさりげなく
 アウェイで勝った誇りを示すくらいが角が立たないんじゃないかと。
 視線が合っちゃったら、握手を求めるとかしておけばよほどアブない人でない限りは大丈夫・・・と思いたいなあ。

>JRの席は千葉サポーターさんに譲り、疲れたけれど自分たちは立つ。

 大勝の後でなかなかできないですよ、これは。
 こういう気遣いができれば少なくとも危険な目には遭わないでしょうし、
 お互い敬意を払うことができることでしょう。

 来年、アウェイ遠征したくなってきたなあ・・・。

posted by フラッ太| 2010-07-22 03:32

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
こんばんはー!
ふふふ。わが家と似たようなものですね。
別に千葉サポーターが恐いとかそんなんじゃないんですけど(むしろあたたかい)、
なんでしょうね、あのいたたまれない感。アウェイで勝ち慣れたいです。

>>フラッ太さんへ
JRではまだ赤黒い人たちが居たのでレプリカ姿でも良かったんですけど、
そうでなければタオルマフラーのみになっていたと思います。
握手!って新しいですね!良さそうです。
自分が同じ立場だったらと考えると、試合の話もして良いのか迷いました。
こちらを褒めると、必然的にあちらの指摘にもなったりで。
いやもーっ、アウェイ遠征は絶対的にオススメしますよ!
同じ方向音痴としては 笑、空港からのアクセスの良いところがオススメです。
そしてサッカー専用スタジアム。これもゼヒゼヒ。

posted by ひとみ| 2010-07-22 21:45

コメントする