コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月18日

「You are サッポロ!!」

千葉に、俺たちのフクアリで勝ったー!勝ったよーっ!!
実はアウェイ遠征で初勝利...もう私は行かない方がいいのかと思っていたので、一安心だ。

選手紹介の芳賀ちゃんの時に、千葉サポーターから拍手。
千葉にとって、芳賀ちゃんが未だにそういう存在ということが嬉しい。
2点目、3点目が入った時、高原はめちゃくちゃ嬉しそうに両手挙げてこっちを向いてくれた。
高原が嬉しいと私も嬉しいよぉ。完封勝利やったねーっ。
残り時間が短くなってきた時のサッポロコールで、直さんがサポーターを煽った。
試合中のそんな姿は珍しい。ユニフォーム破けちゃって勿体無かったわ。
すすきのへ行こうを歌う前、飛ぶ準備万端のうっちーはなぜかドヤ顔で仁王立ち。
後半疲れてしまったけれど、うっちーは観ていて本当にわくわくする。
試合後のWe are SAPPOROコールのあと、晴れてチームの一員となった高木選手へ、
みんなで指差しYou are SAPPOROコール。ゴンも一緒に指差ししてた。

かなり蒸し暑い中だったけれど、もうそんなの関係ない。どうでもいい。
勝てばすべて吹っ飛ぶもの。まさか3-0になるとは思わなかったけれど。
寛くんのビューティフル2ゴール、ヤスの今季初ゴール。嬉しかった。
JALさんのホテルにてこれから飲み。おみやげは勝ち点3だけで良いですね。

posted by hanabi |23:40 | 試合観戦 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/992
この記事に対するコメント一覧
Re:「You are サッポロ!!」

こんばんは!
「今宵も完封勝利」
内容はどうあれ、すっきりしましたね。
終了後、ゴール裏で整列挨拶した後、高原選手が
うれしそうに何度も手を振っていたのが印象的でした。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-07-18 23:49

追伸・・

試合終了直後の、石崎監督の笑顔、必見ですよ!
スカパーで是非!

posted by 荒谷弘樹命| 2010-07-18 23:52

Re:「You are サッポロ!!」

お土産の勝ち点3ありがとうございます~(^_^)v

むふふ~勝利はやっぱりうれしいですね~

次も勝っていきましょう!!

それでは勝利にかんぱ~い~(*^_^*)

posted by サッカーボール| 2010-07-18 23:54

Re:「You are サッポロ!!」

お疲れ様でした。
初めてのフクアリ楽しかったです。
ゴール裏2階は、海風が入り、やや涼しいかったです。
関東のアウエーは、気合入れて、開門前に行かないと厳しいですね。2階だし、最後は、立ち見と階段すわりの人、たくさんいましたね。
中断期間で、古田ちゃんにとっては、いい時間だったのですかね?このまま、順調に、得点重ねてほしいです。
今日も、高原2点取ったの同じぐらいの働きで、なによりです。
サッカー専用スタジアム、魅力ですね。。。。やはり。。

posted by 団長 | 2010-07-19 01:13

Re:「You are サッポロ!!」

>直さんがサポーターを煽った。
>You are SAPPOROコール。

何だか嬉しい。
ナミダでそー。
選手もサポも一緒になって、闘ったんだなーって、
つくづく伝わるエピソードな感じがします。
行きたかったよぉ・・・。
遠征お疲れさまでした。勝ち点のお土産ありがとうございます。

・・・で。

例のあの・・・
「ステキそうな謎のシリーズ」は今回はアリですか??

posted by しーちゃん| 2010-07-19 17:23

Re:「You are サッポロ!!」

お疲れ様でした。
そして、アウエー初勝利おめでとうございます。
自分もアウエー初勝利まで6年を要しましたから(天皇杯除く)
その気持ち痛いくらいわかりますよ(笑)←笑うな

あら、あれって「You are SAPPORO」だったんだ…
普通に「We are SAPPORO」コールしてました(汗)

posted by あさ吉 | 2010-07-19 23:12

追伸

私も恥ずかしながら、公式戦アウエー初勝利でした(涙)

posted by 団長| 2010-07-19 23:31

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
高原、手を振っていましたね。あの顔、ものすんごく笑っているんです。
多分USとも、「やったぜ」みたいな行き来があったと思います。
勝ったことと零封だったことは、こちらが思う以上に高原は嬉しいんでしょうねぇ。
そして高原の活躍も光りました。集中してましたし。
再放送で観ましたよ~のぶりんの笑顔。びっくりです。
試合後、あんな表情をしているのぶりんは初めて観たかもです。

>>サッカーボールさんへ
何より一番のおみやげを持って帰ることが出来て、良かったです。
今日も色々な場面を思い出しては幸せになっていました。
そしてこの喜びは、やっぱりホームでなければ!と思いました。
試合後、静まり返ったフクアリで響くサッポロコールは快感でした。笑

>>団長さんへ
お疲れさまでした。
私も2階でしたが、声出しっぱなし飛びっぱなしでクタクタでした。
でも試合後はもっと暑いかと思っていましたが、快適な気温でした。
人がより集まりそうなアウェイ(日程、立地、リーグ戦の雰囲気などの条件)は、
開場に合わせて行けばとりあえず席は取れるってかんじですよね。
アウェイチケット、売り切れたんでしょうねぇ。あの溢れっぷりを見ると。
メインスタンドにもあちこちに赤黒を見ました。
寛くんって、イメージトレーニングをがっつりやったら
結果に繋がりやすいタイプなんじゃないかなぁと思っています。2点目はメッシでした。

>>しーちゃんさんへ
選手もサポーターも、この一試合の重要さを理解して
意思統一というか目標をひとつに出来ていたんだろうなぁと思いました。
直さんはゴール前で相手選手と喧嘩みたくなる場面が多く、
並々ならぬ気合いを感じました。
キックオフ時間がもっと早ければ、しーちゃんさんも行けたでしょうにねぇ。
次回は柏を予定しているのですが、これもキックオフ時間次第なんです...。
...あ...「ステキそうな謎のシリーズ」は今回お休みしてしまいました。
フクアリで普通に美味しいものを食べ、
東京ばななを買うだなんてベタな一泊二日の旅でした...。スミマセンッ。次回こそ。

>>あさ吉さんへ
お疲れさまでしたー。
ふと、アウェイ初勝利だと気づいた時に、
あさ吉さんの6年越しの初勝利の試合を思い出しました。笑
録画で観るとブーイングなどあったようですが、全然気がつきませんでした。
スタジアム内が静かなので、何をコールしても何を歌っても響く響く。
アウェイで勝つって素敵ですね。
Y中さんが一生懸命「You are SAPPORO」について説明していてわかったのですが、
1階の方はわりと「We are SAPPORO」コールだったのかもしれないですね。笑

posted by ひとみ| 2010-07-19 23:39

コメントする