コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月28日

ブログ書き書き

先日の川崎との練習試合で、SBで出場していたシンちゃん。
やっぱりFWではなくSBなのね、と思ってはみたけれど、
プロ選手として生き残るため、そして自分の可能性を広げるためにもコンバートは悪くない。
3本目で、シンちゃんの惜しい場面があった。
確かドリブルで上がってそのまま打ったんじゃなかっただろうか。ちょっとFW熱が出た瞬間。
そうそうそれよシンちゃん!と、まるでお母さんな気持ち。
それを観ながらなぜか私は、マーカスが練習試合でSBで出場し、
こんな風にゴールを決めていたのを思い出していた。
FWで出場しても面白いんじゃないかな~なんて思った時もあったくらいで。
マーカスは向こうで元気にやっているだろうか。
何をしてもどこへ行っても刺激を受けていそうだから、心配はないだろうけれどね。


どなたかが書かれていて今頃知った、ユースケブログ。
ブログのURLはみんな大抵自分の名前なのに、ユースケブログのアカウントは『yumea』。
親ばかバンザイッ。
オフィシャルのプロフィールや質問にもほとんど答えず、
トークショーでは愛猫の名前すら秘密にしていたユースケなので
相当な面倒くさがり屋か秘密主義者なのだと思っていた。ので、ブログはとても意外。
でもとっても楽しい。これからも色々と書かれるんだろうなと思うと、楽しみだな~。
ゆうやんもまけていられないっ。南くらいの更新目指して頑張れっ。しっかりっ!(←余計なお世話)

posted by ひとみ |23:45 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/973
この記事に対するコメント一覧
Re:ブログ書き書き

SB上原、昔のSBセイヤちゃんといい、コンサで、柏DF村上佑介を作りたいのかな?といつも思います。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081005-415927.html

SB上原のハットトリックに、マジで期待してます。

近藤選手ブログ、ありがとうございます。。

あと南 雄太のブログまで、さすがです。
たまたま石崎監督が柏での最後の天皇杯決勝に柏ゴール裏にいるハメになりまして、その時、南雄太のコールが、『太陽にほえろ!』のテーマ曲を流し、雄太ー、ユーター、雄太ーと連呼するチャントは、今でも耳に残っています。

ちなみに、場内アナウンスで、先発メンバーがコールされるたびに、当時は『YES WE CAN』とほざいておりました。

posted by 団長 | 2010-06-29 01:38

Re:ブログ書き書き

祐介のブログ・・・ゆうすけ、ゆうすけ・・誰かぱっと思いつかない私はコンササポ失格ですね~
ゆめあちゃん情報、近藤ブログ情報ありがとうございました。かわいいですね。
うちは結局2月に産まれてしまいました。待望の男児でした。(笑)いつ試合行けるかなー

posted by momo2号| 2010-06-29 14:19

Re:ブログ書き書き

そうでしたか~。やはりSBの起用が多いですね。
選手として生き残り、自分を生かすにはいろんなポジションの経験も悪くないので頑張って欲しいですね。
上原君まじめそうだし、素直そうだし。

その対極のドゥさん(←ひどい!)
なんか意外な一面ですよねぇ。娘さん可愛いし!
でも一番気になったのは、よそんちでくつろぎきっているウッチー。自分の家にいるようですね。

posted by チームがある限り| 2010-06-29 15:19

Re:ブログ書き書き

のぶりんは去年、元気くんも練習試合や紅白戦でSBに起用していました。
FWとしての引き出しを増やすのが目的ではないのかと
勝手に思っていたのですが(公式戦ではFWとして出ていたので)。
土曜日の練習試合で上原のプレーを見て
「う~ん、まだ迷いがあるな上原」
と偉そうに唸っていたわたし。
迷いって何だ。←適当に言うから突っ込まれても答えられない。

posted by rocket2号 | 2010-06-29 15:52

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
シンちゃんの今季の働きには、とても満足できません。
後半戦で本気の活躍を期待しています。
ハットもドンと来いです。良いもの持っているんですしねぇ。
南のブログは結構好きでして、たまに見ています。
マメなんですよ。しかも面白くて。
熊本城をバックにした写真に変わって、すっかり熊本人だなぁという印象です。
さすが柏の応援ですね。ネタ満載。
熊本ではどんなコールをされていくのでしょうね~。

>>momo2号さんへ
あ、そうか。試合前コールが「祐介」なので特に気にせず使っていたのですが
momo2号さんは試合どころじゃないですもんね。失格なんてこと絶対ないです!
ゆめあちゃん、かわいいですよね。momo2号さんのところもかわいいのではないですか。
あ、今気づきましたがヒロさんのところの蒼人くんと同じ学年になりますね。
女の子ばかりもキャッキャしていて楽しそうですが、男の子がいるとお父さん喜びますね。
ぜひとも一緒に試合観戦できますように。

>>チームがある限りさんへ
素直そうなので、のぶりんやコーチ陣に言われたことを
すべて受け入れて実行していってもらいたいですね。
危機感持ってーとも思うのですが、
それは外野があれこれ言うことでもないかしらなんて思いながらも...。
はじめたばかりの選手ブログは、みんな意外な面を見られるように思いますが、
対極のドゥさん(←真似)は意外に次ぐ意外でした。
私も気になりました、ウッチー。すんごいポーズですし、どちらが猫なのやら~。

>>rocket2号さんへ
あ、でも、その「迷っている感」、なんだかわかります。
練習試合でSBで、公式戦でFWというのにまだ慣れていないというか
自分の中で消化できていないような気がしています。
そう考えると、どこのポジションでも任せられた役割をしっかりやってのけた元気くん、
ただ者ではないですよね。誰にでも出来ることではないですもん。
守備が弱い選手をDFに入れてみるというのは、のぶりんの得意技なのでしょうか。
素質があると見込んでいる、のかもしれません。のぶりんの期待に応えてほしいですねぇ。

posted by ひとみ| 2010-06-29 21:18

コメントする