コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月21日

マサシさんとカズヨシさん

初戦はどこの試合も観たい!と気合いを入れていた先週のW杯だったのだけど、
第2節も観たい試合ばかりで。今週も寝不足道まっしぐら。
倉敷さん、絶対寝てないと思うのだけど。いつ観てもスカパーに出てる。
W杯の試合をたくさん解説できるのは楽しそうだけど、疲れがたまって来ないんだろうか。
今くらいは、選手も観戦者も実況者も解説者も、無理したい時なのかもしれない。

ポルトガルvs北朝鮮は7-0。後半だけで6得点。思いもよらない結果になった。
敗けている方を応援してしまう習性で、気づけば北朝鮮頑張れー!となっていた私。
テセにチャンスが何度かあったので、1点でも返したかったなぁ。
あれだけゴールをしながら、最後の最後まで守ることをせずに
ゴールを狙ったポルトガルもすごいけれど。
北朝鮮のサポーターたちは見ていられないかもしれないけれど、
それでも自分たちの代表だもの。結果に向き合ってあげなければ。次こそは。


全然関係ないけれど唐突に思い出したこと。
富山戦、私たちのいた席の通路を挟んだ隣は、
まるで中山雅史を応援するための"まさシート"だった。
「ゴンちゃん出してよ~」「ゴンちゃん見たいよ~」と、
半分冗談半分本気のような雰囲気で話している方々だった。
しかも3-1になってからではなく、敗けている時や追いついた時からずっと。
宮の沢での練習でも、試合前の練習でも、ベンチ後ろでのアップでも、
雰囲気を楽しくしながらも一生懸命な姿を見て、もっと出られたらなぁという思いは募る。
"まさシート"っていいかも。でも誰も"まさし"なんて呼んでないか...。

横浜FC戦は、キングに出演いただいたチラシが早くも出来ているようで。
こちらも特設"かずよシート"が生まれそうな予感。
でも誰も"かずよし"なんて呼んでないか...。

posted by ひとみ |23:30 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/970
この記事に対するコメント一覧
Re:マサシさんとカズヨシさん

だめだ、ごめんなさい。
いろいろご迷惑おかけしたので、コメント自粛期間でしたが、笑ってしまったので、悔しいので、一言申し上げます。
なんて呼んでないか...。
→2回も!うるさいですから!深夜に。。松木さん並みですよ。おもしろ杉ですよ。
昨年、横浜カズさんには、曽田さんの件で、大変お世話になりましたので、今年は、ぜひとも、カズVSゴン見て見たいですね。
でも、親父 石崎のガンコさも魅力です(笑)

posted by 団長 | 2010-06-22 00:20

Re:マサシさんとカズヨシさん

まさシートは3秒くらい考えてわかりましたが、
かずよシートはそれまでの布石があるにもかかわらず、意味を把握するのに1分くらいかかりました。

私の中でゴンさんがすっかり身内になっているのを
改めて実感した瞬間でした。

posted by あきっく| 2010-06-22 09:26

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
お褒めいただき(?)ありがとうございます。
わが家は結構ふざけて、「まさしさん」なんて言ったりするのですが
ゴンをそう呼ぶファンっているのでしょうかねぇ。
これだけ盛り上げておいて、両監督のガンコによりふたりとも出場なし、
なんてことになってもアリかなとは思うのですけれど。HFC的にはナシかもですが。
でも、ゴンをただの広告塔のようにするのは、
もうそろそろやめてほしいわーというのも正直なところです。
選手として来ているわけですし、のぶりんもそのつもりでしょうからね。

>>あきっくさんへ
これを書きながらも、「キングって、三浦カズ...なんだっけ」「カズヨシだよ」「あぁ!」という
会話をしていました。やっぱり誰も呼ばないですよね。
漢字で字面を見るとわかるんですけど、口に出してみると自信がなくなります。
"まさし"がわかっただけでも、あきっくさんスゴイです!なるほど、身内ゆえですね。

posted by ひとみ| 2010-06-22 19:41

コメントする