コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月18日

全世界同時サッカー

昨日のアルゼンチンvs韓国で、マラドーナがヒールキックみたいになった時、会場が沸いていた。
昨年ストイコビッチが、主審にワンタッチでボールを蹴り返したのを思い出した。
ふたりともスーツ姿なのに、なんだか見ていてテンション上がる風景。良いもの見たわ。

普段、Jリーグにまったく興味の無い人までも、W杯となると注目をし出すのが面白い。
日本代表の試合の時間には、街や駅から人が消えているらしいし。
スポーツ紙を読んで、チームや選手の背景に妙に詳しくなっている人もいたり。
思えば、同じスポーツを全世界を挙げてやるなんていうのは、サッカー以外に無い。
野球もWBCがあるけれど一部地域だし、ウィンタースポーツも一部地域、
オリンピックは様々な種目があるわけだし。
サッカーってすごい、と改めて思う。
難しいルールがあるわけではないので(審判になるわけではないし)、
ボールがあれば誰でもどこででも出来る。なんて素晴らしいスポーツなんでしょ。

吹くのにテクニックがいるらしい
 お仕事前にゲットしたウィズユーカード。
 限定にしないで、枚数を増やして
 レギュラーで販売されるようになったらいいな。

 購入後、イマイチ扱いきれていないi-Phone。
 「これインストールしてW杯観なよ!」と
 教えてもらったブブゼラ音のアプリ。
 振るとブーブー言うの。これは面白いわー。


posted by ひとみ |21:31 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/967
この記事に対するコメント一覧
Re:全世界同時サッカー

「俺は代表と欧州サッカーしか観ない」。
と、言うヤツの薄ーっいサッカー話を聞いてると
無関心よりマシ・・・と、思いながらもド突きたくなる
私は悪人ですwww

posted by しーちゃん| 2010-06-18 23:39

Re:全世界同時サッカー

 マラドーナのスーツ姿とヒゲ面はいつまでたっても慣れません。
 そしてGK・ストイコビッチというフレーズにも慣れませんw。
 ワールドカップって世界中を巻き込むお祭りですから、サッカーそのものの人気に翳りが出るということはないでしょうね。代表が弱くて・・・というのはあるかもしれませんけど(汗)。

 まあ、代表が全てと思っている人にはJリーグのことなど興味ないでしょうけど、だからこそそういう人たちに近くのJの試合やクラブを見てほしい。逆説的にはなりますが、代表が弱いと思っている人は代表に選ばれる人が実はすごいんだというのがわかりますから。

 あと、ウィズユーカードは地方在住者としては通年販売してほしいんですが、予約販売となるとコストもかかるしあまりメリットがないのかも。この前のS指定席の話じゃありませんが、チケットとセットで売ってくれてもいいのに・・・。
 

posted by フラッ太| 2010-06-19 00:07

Re:全世界同時サッカー

こんばんは!
ワールドカップ・・つくづくサッカーって難しい!
(結果は)わからないなぁ・・って思いますね!

ところで、聞いて下さい!!
私の会社(の総本山、外国だけど)・・
サッカーチームを所有していたんです!
知らなかった!
今の会社、所属して日が浅いもので。
何の恩恵もないし・・ただ、ワールドカップの話題が会社の掲示板に載っていて「変だなぁ~」と思っていました。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-06-19 02:10

Re:全世界同時サッカー

南アフリカのブブゼラ売り(路上にたくさんいるらしい)の隣では
耳栓を売ってるそうです。
それを聞いたrocket1号は
「病院の隣に葬儀屋があるみたいなもんだな」
と言ってますが。
インストールしたブブゼラは、そこまでうるさくないですか?

posted by rocket2号 | 2010-06-19 17:19

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
その気持ち、すっごくわかります。私も悪人ですっ。
なんで欧州サッカーが強いかって、
地元民が一生懸命応援しているからっていうのがあると思うのです。
"サッカー知ってます顔"するような人には、よぉーく足元見てみてと言いたいです。笑

>>フラッ太さんへ
私もGKストイコビッチは、名前が呼ばれるたびに気になっていましたっ。
でも、良かったですよねストイコビッチ。PKも落ち着いてましたしストイコビッチ。
代表ありきの人々の考えを変えたいものです。
それはそれでいいんですけど、せっかくサッカーを楽しむのなら
毎週試合をやっているJリーグをもっと力入れていこうよと。
代表と言ったって、4年に1度ですし(←暴言)。
もっとJリーグに目を向ければ、単なる勝敗以外の楽しさも見つけられると思います。
今回のウィズユーカードを購入すると、チケットorゴンサイン入りレプリカプレゼントに
応募できるのですが、プレゼント目的で買う人ってどれくらいいるのか謎です。
そう考えると、逆にチケットとセットで売るというのはとても良いですよね。やってみてほしい~。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
昨日も2試合観ていたのですが、いやぁー本当にやってみないとわからないですね。
この難しさは、サッカーの楽しさのひとつだと思います。
サッカーチームを所有していることがサッカーサポーターに伝わっていないなんて
勿体無いですねーっ。
そういう会社って、社内にポスターがあったり名刺に書いてあったりするイメージですが
そこまでは力を入れていないってことなのでしょうか。
私はそんな大きな会社に入ったことがないので、わからないのですが...。
社内をあげて応援するような体制になったら嬉しいですよね。
ワールドカップの時間は仕事を止めてみんなで観戦!など。

>>rocket2号さんへ
国外から来たサポーターは、自国の色を選んで買うそうですね。
耳栓まで売っているんですねーっ。
そばで90分も聞き続けると、耳に影響出そうです。
インストールしたブブゼラも、相当うるさいです。
音量をものすごく大きくも出来るので、さらに大ブーブーにもなります。
妹に「うるさいっ」と怒られるので、鳴らしっぱなしにもできずです。

posted by ひとみ| 2010-06-19 23:58

コメントする