コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月17日

カカトは大丈夫?

アルゼンチンvs韓国は4-1。試合はもちろん面白かったのだけど、
ののや播ちゃんのいるスタジオと、オシムさんとの会話も面白く。播ちゃんは怒られるし。
昨日のスペインvsスイスは、1-0でスイスの勝利。倉敷さんの解説は好きだ~。
優勝国を、スペインと予想しているコンサの選手は多かった。
ちゃんと数えていないけど、半分はいたと思う。誰もが認める強豪。
でも私は、勝利確実・優勝候補の注目度の高いチームよりも
そのチームと戦う方をつい応援したくなる。
弱いチーム(スイスは弱くないけど)を応援したくなる、ちょっぴり悲しい性(さが)。
どんなにFIFA順位が高くても、どんなに攻めていても、ゴールが無ければ勝てないものね。

W杯はどちらかを応援するわけではないので、もっと気楽に観られるはずだったのに。
後半ロスタイム5分は、頑張って守れーっとなぜかスイスを応援していた。面白かった。
リバプール好きの友人に、スペインのサブGKレイナにぜひ注目!と言われていたのだけど、
出場機会なく残念~。まぁはじまったばかりだし、機会はあるはず。
レイナちゃん、W杯でもぜひ観たい。
GKと言えば、スイスのGKベナリオは素晴らしかったなぁ。
なんであんなに反応できるの。磁石か!って言いたくなった。


話は変わって、ユースケが手術とのこと。左足首の遊離体除去?...ねずみ飼ってたの?
かかとを骨折したらしいという話はどうなったんだろう。
手術をするということだったから、てっきりかかとの手術なのだと思っていた。
かかとは大丈夫なんだろうか。
中断明けに間に合わなくても、ちゃんと治した方が良いだろうに。

愛媛戦での交代は、ユースケの怪我を無理させないためのものだと思っていたら
試合後のユースケのコメントに「点を取っていれば交代させられなかったはず」とあって
怪我はどうなったの?と気になってはいたのだけど。
休むのは好きじゃないと言うユースケだけれど、
休まなければいけない今のうちに、自分の体を労わってあげてほしい。

posted by ひとみ |23:10 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/966
この記事に対するコメント一覧
Re:カカトは大丈夫?

スペインのGKは、サブや第3GKもすごい人ばかりです。
監督も誰を正GKにしようか毎度迷うと思います。
あ~、誰か一人くらい帰化してくれまいか。
日本なら即レギュラーOKだよ!と言って誘う。

あ、代表経験があったらダメですね…。

posted by rocket2号 | 2010-06-18 09:53

Re:カカトは大丈夫?

こんにちわ!う~む、スカパーはそのメンバーだったのですね。悔やむっ!
あまり考えずNHK見ちゃいました。
播ちゃんなにして怒られたのか・・・
NHkは相変わらずrocket2号さん言うところの「バーカウンターのイス」みたいのに、皆さん腰掛けてました。

ドゥさん、しっかり治して「オラオラ」とドリブルする姿みせて欲しいですね。

posted by チームがある限り| 2010-06-18 12:42

Re:カカトは大丈夫?

すみません!!
エラーになっていじってるうちに、二重投稿になりました!何やったのか私??

posted by チームがある限り| 2010-06-18 12:45

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
そうなんですかー。いやぁ~これから楽しみですね。
ローテーションで出してくれないでしょうか、GK。
それほどレベルが高いのならば、
スペインで代表経験のないGKもすごいのではないですか。
誰か帰化求む!ぜひとも見てみたいですねーJリーグで。

>>チームがある限りさんへ
こんばんはー!NHKは現地が曽根さん×みうみうだったんですよね。
そちらも楽しそうで迷ったんですよー。
播ちゃんは、オシムさんが駄目出しした選手を褒めていて、それを聞いたオシムさんが
「播戸のことは気に入っていたのにがっかり、
そんなんだから今ピッチではなくスタジオにいるんじゃないか」と。笑
なんだかんだ言って、良い関係なんだなと思いました。
オシムさん、いつも真面目な表情なので、冗談なのか本気なのかわかりづらいです。
ここのブログはなかなか不安定ですよね。二重になってしまったコメント、ひとつ外しますね。

posted by ひとみ| 2010-06-18 21:36

コメントする