コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月16日

常に挑戦を!

2日に1回、コンサドーレパンを買いに行っていたローソンさんで、今週はパンを見かけない。
無くなっちゃったわけじゃないわよねぇ...どきどき。

昨日のコートジボワールvsポルトガル、0-0だったけど面白かったー。
ロナウドの無回転。後半の怒涛の攻撃。笑っちゃうくらいの攻撃攻撃。まさにMOVEだ。
ブラジルvs北朝鮮も観たかったのに寝ちゃった...観たら完徹だったけど。
今日はスペインvsスイスを。解説が倉敷さんなので、スカパーで観よ。楽しーみー。
ところで、ののは一体いつ寝ているんだろう。相変わらずだけれど、倒れる前に休んでくれ。


ロイズで、『ロイズ石垣島』の商品を置くというイベントをやっていた。
沖縄ならではの素材を使った生チョコやケーキを、石垣島店では売っているらしい。

素敵そうな謎の食べ物
 沖縄大好きなので(行ったことないけど)買ってきた。
 マンゴー味やパイナップル味は変わっているけれど
 なんとなく味が予想できそうなかんじ。

 食べものには常に挑戦を!のわが家が買ったのは泡盛味。
 口に入れてすぐは普通の生チョコと変わらないのだけど
 じわぁ~っとお酒の味。美味しいー。
 左の箱は黒糖をコーティングしたかりんとう。コレも美味。

本当は、緑色のパッションフルーツ&シークヮーサー味を食べたかったのだけど売り切れ。
東急や大丸のロイズでももうすぐやるみたいなので、次回は緑色の生チョコに挑戦だわー。


入江に続き、千代台でもタマさんをあちこちで見かけた。お疲れさまです。
タマさんが広報に入ってこれだけのことができるのならば
今までの広報(ドーレくん除く)って一体何をしていたんだろうと思ったり。
失敗を恐れて新しいことに挑戦できないのでは、いつになっても成功できない。

挑戦にはどうしてもリスクが伴う。
絶対に安全な方法だけを取るのは間違いのないことだけれど、
今季は昨季以上の収益を得なければいけないのだから、今のままで良いわけはない。
くじを買わなければ当たりも外れもしないのと同じように、やってみないと答えは出ない。
失敗はチームにとって大きなマイナスになりかねないけど、失敗から得られるものも必ずある。
やってみて初めてわかることもある。
どれだけ積極的に行動できるかで、結果は全然違うものになる。サッカーも同じだわ。


posted by ひとみ |21:36 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/965
この記事に対するコメント一覧
Re:常に挑戦を!

いつも楽しい、コメントへのお返事、こちらこそ、ありがとうございます。
W杯基本的に、興味ありませんが(外国人同士の戦いには、日本代表は大好きです)なんか、今年は、W杯おもしろく感じます。寝不足とコンサパン食べすぎ注意ですね(笑)

沖縄は、プレーシーズンマッチで、行ってください。私も初めての沖縄は、2009年のFC東京との北谷競技場でした。ダニルソンの強烈ミドル。。楽しかったです。

なんか、最近のホームゲーム(室蘭、厚別、函館)楽しすぎですね。今後もひとみさんが、爆食できるイベント希望です。

posted by 団長 | 2010-06-16 22:57

Re:常に挑戦を!

こんばんは!

大森さんblogより

「コンサの選手に!!
 この中断期間に相当な覚悟と危機感を持って本気で やっていかないと、、、
今のまま変わらないと思う・・・・・・」

何も言いません。← 言えません、かな?

posted by 荒谷弘樹命| 2010-06-17 01:35

Re:常に挑戦を!

ロイズがなぜ石垣島かというと、
あちらで国産のカカオ豆を栽培しようと
しているためだそうです。
今までカカオ豆は輸入物100%でしたから。
これも挑戦です。

posted by 事情痛| 2010-06-17 04:29

Re:常に挑戦を!

わたしたちは前日入りしたのですが、
rocket1号がジョギングしていたところ(わたしは父親接待中)、
千代台近くで前日準備で忙しそうなタマさんに遭遇したそうです。
「いや~、大変そうだった」とのこと。
縁の下の力持ちって感じです。
キックオフの笛が鳴る前から試合は始まってますよね~。

posted by rocket2号 | 2010-06-17 10:04

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
沖縄は、カズゥやシンちゃんの生まれ育ったところを見てみたいなぁと。
宮古島へも一度は行ってみたいと思っています。
沖縄ふたりをはじめ、ヤスやうっちーなど、
遠く南からやってきた選手は故郷をとても大切に思っていると感じるので
機会があればあちこちまわってみたいものです。
沖縄でまた試合をする機会があると良いですね。
Jに沖縄のチームが加入となると、のん気に楽しみにもできませんが...。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
健作のアツい気持ちが、どれほど選手に伝わっているかなぁと思います。
今のまま変わらないのでは困りますものね。
時々暑苦しいとさえ思う時もありますが(←失礼)、
健作ほどアツい選手が居てもいいのになぁと思うのです。
いや、でも、やっぱり健作ほども暑苦しくなくて良いのですけれど。

>>事情痛さんへ
へぇー!そんな裏事情もあったんですか!知らなかったです。
確かに、なぜ北海道から沖縄へ?と思いましたもん。
カカオ豆も国産になったら、素晴らしいですね。頑張れロイズ。
ロイズの挑戦からもタマさんに繋がるとは。良いこと書いた(←自画自賛)。

>>rocket2号さんへ
接待お疲れさまでした。スポンサーさまは神さまですものね。
宣伝活動や出店準備から、片付けや挨拶回りまで含めて1試合なんですね。
タマさんにとっては、"家に帰るまでが試合"どころの話ではないですよねぇ。
頑張っているタマさんのためにも、選手にはぜひとも結果を出してもらいたいです。
そうすればまたタマさんは、感動したー!と書いてくれるでしょうし。
それにしても、遠征(?)先でもジョギングをしているなんて、
rocket1号さんスポーツマンの鑑です。そのまま出場してもらいたいです。

posted by ひとみ| 2010-06-17 22:29

コメントする