コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月18日

「中山」といえば

ヤスのブログにも直さんのブログにも、「年に一度の室蘭」「ここ4試合1勝3分け」とある。
それ自体は事実ではあるけれど、ふたりして同じことを書いているのを見ると
のぶりんからそういった話があったのかなと思ったりする。
前半と後半でまったく違うチームのようになるくらいだから、
ハーフタイムでののぶりんのゲキは相当恐いんだろうなと想像する。
それほど選手に影響力のある人なんだなぁとも。


ゴンが来ると決まったばかりの頃、「中山」の文字がテレビやら新聞やらで踊っていた。
それでも私は「中山」の文字を見ても、元気くんしか思い浮かべられなかったものだった。
お仕事場の、たまにコンサの試合を観に行くという後輩が、
俺にとっては「中山」といえば「元気」なんスよ!、と飲み会の席で暑苦しく語っていたのを思い出す。

今日、チャオコンの『過去試合ムービー』で「中山」の文字を見た私は、
なんでゴンゴールが?と0.28秒くらい考えて、
あ・元気くんのコンサ初ゴールじゃないかと気がついた。
私にとって、気づけば「中山=ゴン」になっていたのだ。
みんなに愛され、私も大好きな元気くんなのに。
そんな自分をちょっと寂しく思いながらも、前に進んでいたことに安心もする。
そして、元気くんが湘南でゴール?を量産?して活躍することをこれからも見守る。

ハンサムドーレ
 室蘭で、やらずにはいられなかった
 ドーレくんガラガラとハンサムガチャポン。
 ハンサム食堂の缶バッチ、かわいい!
 当たりが出て、ハンサム焼きをもうひとついただけた♪
 どうしてガラガラって、やりたくなっちゃうんだろう。
 このドーレくんのキーホルダーはもううちにあるので、
 わざわざガラガラしてまで貰わなくてもいいのにー。
 というか、そもそもキーホルダーは残念賞なのだけど...。


posted by ひとみ |21:44 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/938
この記事に対するコメント一覧
Re:「中山」といえば

初めまして。私共夫婦も中山=元気君です。
GWに「元札幌在籍選手を訪ねて」という旅を親子3人で実行しました。
荒さんも元気君も「札幌、どうしたのですか?」と心配しておりましたよ・・。
ひとみ様は、GKに思い入れがあられるようですね。
荒さんは、甲府戦の試合終了後、札幌のスタンドに挨拶に行きたかった(丁度、札幌の選手がメガホンによる励まし?を聞いているところでタイミング悪かった)と。
札幌の選手に何か伝えることありますか?と聞いたところ、間髪入れず「ひっきー、曳地に頑張れと伝えて」との伝言を預かりました。
札幌のサポーターには感謝していること、家族も自分も甲府に慣れて、とても良い状況にあることを聞きました。
元気君にも同じ質問をしたところ、照れ笑いながら「いいえ、特には・・」と。遠いJ1の選手になったような、強くなったような・・。個人昇格されて・・うらやましい!と言うと、「何とかサッカーを続けさせてもらっています」と謙虚に答えられていました。
長くなりすみませんでした。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-05-19 00:13

Re:「中山」といえば

前節、元気くんはベンチに入ってませんでしたね。
おいソリマッチー、元気くんを使えっ!
怪我でなければよいのですが。

posted by rocket2号 | 2010-05-19 10:15

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
はじめましてー。コメントありがとうございます!
素敵なHNです。私はGK贔屓なので、
昨季は荒さんのこともブログでたくさん書きました。
そうですよねぇ。昨季チームに居た選手ならば、どうしたのと思いますよねぇ。
チームを離れても気にしてもらえることは、なんだか嬉しいです。
荒さん、こちらに来てほしかったですねー。残念。
良い状況にあるとのことで、出場が待ち遠しいです。
荒さんは、ひっきーを心配していましたか。涙が出ます。
ぜひともひっきーに伝えてください。ものすごい励みになると思います。
素敵なお話いただき、ありがとうございました。
長くなってなんて、とんでもないです!ふたりの近況が聞けて嬉しかったです。
また気が向きましたら遊びに来てくださいね。

>>rocket2号さんへ
ソリマッチー、元気くんを誘ってくれたことだけは感謝していますが
出してくれなきゃだめーっ!
まだ元気くんの本当の魅力に気づいていないのかもしれません。
もったいないです。そんな環境でも、遠慮なくレギュラー狙っちゃえ元気くんっ。

posted by ひとみ| 2010-05-19 22:16

コメントする