コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月29日

しまふくライフ

今季のもあのカメラマンさんなのかな。
見ているポイントが、一般紙と違ってスポーツ目線なのがいいかんじ。
昨日今日と、GK陣の写真がオフィシャルサイトに載っていてホクホク。
"GKトレーニングに励む佐藤や高原らGK陣"っていうキャプションは気になるけれど。
GK陣て、あとひっきーだけじゃん...。赤池さん込み?
だから今日はソロ写真だったのかしら。ありがとう。

月刊CSではそんなひっきーと、しゅんぴーと寛くんの対談が載っていた。
サッカーの話は無く、日常の話をゆるゆると。
しゅんぴーが「ユースから昇格してきたヤツは食べるのが遅い」と言っていたのには笑った。
出てくる名前にも、あぁ~と納得。
ごはんに1時間以上かかるって、しゅんぴーじゃないけど「何してんの?」と言いたくもなる。
これはあれだね。『沖縄タイム』ならぬ『ユースタイム』なんだね。
しまふくブログで読んでいた日々のような、そんなインタビューだった。
部屋がどうとかテレビがどうとか、たまにはこういうお話もいいな。

それにしても、ひっきーも寛くんも体つきが変わったわ。
一年前は、あんなに細い細い言っていたというのに。
若いと成長がすぐに表れるので、その過程を見られることはとても嬉しく楽しい。

文庫でたー
 年はじめには毎年、「今年は一か月に1本映画を観よう」と
 決めるのだけど達成できず。
 今年こそは達成したい。
 昨日はワンピースを観てきた。今頃。
 早速アニメかい、とは言いなさんな。面白かった。
 月刊CSでしゅんぴーがはまっていると言い、
 石川がグアムに行く前に観たいと言っていたアレ。

 来月はこれ←の予定。『食堂かたつむり』。
 ようやっと文庫版で出たので、買ってきた。
 映画化は、この映画の中のお料理をつくっている方々が
 ブログで書いていたので知った。
 オカズデザインさん。センスがとても好き。
 本と一緒に並んでいた、
 映画に出てくるお料理のレシピ本なんて買っちゃった...。


posted by ひとみ |22:15 | GK | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/833
この記事に対するコメント一覧
Re:しまふくライフ

私も「食堂かたつむり」は観に行きまーす♪
とっても楽しみぃ♪

posted by しーちゃん| 2010-01-29 23:11

Re:しまふくライフ

今日のひっきー写真、かっこいいですよね~!
あんな瞬間を撮るのが理想です!?f(^^;)

月刊CS、まだ読んでないんですけどww
ごはんを食べるの、自分もいつの間にやら遅くなっちゃいましたね~f(^^;)
けど、ゆっくりよく噛んで味わって食べた方が
満腹中枢が刺激されて、量が少なくても済むのだとか。
って、選手たちは筋肉量やスタミナを維持するために
たっくさん食べなきゃ!?でしょうから、量が多くて
休みやすみとゆーか、しゃべりながら食べてるから?
いつの間にか、1時間以上かかっちゃってた!?な感じでしょうか(笑)
あったかいものなら、すっかり冷めちゃいそうですけどw
その日のできごとを?しゃべりながら楽しく食べれるのがいちばんのしあわせですよね♪

posted by はりぃ| 2010-01-29 23:17

Re:しまふくライフ

そうそぅ!
ウワサをすれば、何とやら?で
ソダンがアドバイザリースタッフとゆーのになってましたね~。
コンサファンなどを増やすために広く全道行脚して周るのでしょうか。
とにかく今後も間接的に?チームに関わってくれるようで、ウレシいですよね。

posted by はりぃ| 2010-01-29 23:24

Re:しまふくライフ

 首の太い選手は出世する!ってのが持論としてあるんですが、去年は大伍にそれを感じました。
 今年は古田。よって、今年は大ブレイク決定!・・・だといいんですけど(笑)。

posted by フラッ太| 2010-01-29 23:35

Re:しまふくライフ

遅いの筆頭は大伍ですよね、きっと。
なんか、しゅんぴーも遅そうなイメージなんですけど、違うんですね。

「めがね」「かもめ食堂」など、最近見た邦画は料理がおいしそうなものばかりです。
気取った料理じゃないところがまたいいんですよね~。
「かたつむり」はどうしようかな…。

posted by rocket2号 | 2010-01-30 13:43

Re:しまふくライフ

ご飯もの映画って、たいていは好きになります。
最近は『南極料理人』で、堺さんナイスでした。
柴崎さん、かなり料理上手のようですね。期待しちゃいます。
『赤い薔薇ソースの伝説』ってレンタルあったら是非どうぞ。
食事は、状況が許せばゆっくりがイイですね。
同級生で遅かったのは、みんな出世というか、お金持ちが多いような気がします。

posted by OWLS| 2010-01-30 21:20

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
楽しみですよねー。今原作を読んでいますが、
お店やお料理など想像しながら楽しんでいます。

>>はりぃさんへ
1時間以上ももぐもぐしていたら、
もうお腹いっぱいになっていそうです。
ごはんは時間に追われて食べるのも体に良くないので、
ゆっくり食べられる時間があることは良いですよね。
ソダンはGMになりたかったんですねー。意外でした。
これからまた学ぼうという姿勢には、驚くばかりです。
いつかぜひ夢を叶えてもらいたいです。

>>フラッ太さんへ
首の太さは大事なポイントですよねー。
昨季は得点をできなかったことが相当悔しそうだった寛くんなので、
早速大ブレイクしちゃってほしいです。

>>rocket2号さんへ
まずダイゴが思い浮かびましたよね。
食べるのが遅いといえばダイゴ、ダイゴといえば食べるのが遅い、です。
あの3人で話していると、ちょっとしゅんぴーがキビキビして見えます。
食べ物の映画って、良いですよね。
『かたつむり』観てきますので、感想お伝えしますね。

>>OWLSさんへ
柴崎さんは役柄が合っていると思うので、楽しみです。
『赤い薔薇ソースの伝説』は観たことがないです。
なにやら美味しそうな匂いのするタイトルですね。探します。
なんとっ。ごはんの遅い人は出世するのですか。
それはうちの選手たちの将来が楽しみです。
ダイゴは向こうでもゆっくり食べているんでしょうねぇ。

posted by ひとみ| 2010-01-30 23:50

コメントする