コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月27日

普通の人だった

昨日の『のんのん。』はののによるゴンの、文字通り独占インタビュー。
バスの中でインタビューって、これほどの独占ぷりもなかなかない。
他局の取材カメラがバスに乗る寸前まで追っかけて来ていたものね。

見ていて感じたのは、ゴンもひとりの人なんだなということ。
マスコミの盛り上げもあって、
自信に満ちた超プラス思考の元気魂のようなイメージがつくられているけれど、
若手ばかりのチームに初めての移籍を経験する選手なんだよなぁと。
当たり前のことに気づいてみたりする。
怪我での出遅れに焦りを感じたり、不安を感じたり、
後ろ向きに考えてしまうことだって普通にある。
こっちが「大丈夫だって!」と励まし元気づけたくなるほど、ゴンも普通の人。
一選手を見てそう思うことがあっても、ゴンを見ても思うことがあるなんてねー。

今日の公式サイトには、ヤスとゴンが楽しそうにしている写真があった。
それだけでもなんだか安心。


昨日、ヒロさんのお子さんが生まれたのだそう!
うわぁーい!おめでとうだわー。
そろそろかな~と思っていたら、キャンプ中に生まれたんだ。
幸せな話題は、こちらも幸せをもらえる。頑張れパパン。

posted by ひとみ |23:41 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/832
この記事に対するコメント一覧
Re:普通の人だった

 『のんのん。』見ました。久々のスマッシュヒットでしたね。
 ゴンは1人のJリーガーとしてはレジェンド級ですけど
 こと移籍に関しては“はじめての移籍”なワケで、そこには戸惑いや葛藤があるということなんでしょう。

 見上げるばかりだったゴンがすごく近い存在に思えました。

posted by フラッ太| 2010-01-28 00:22

Re:普通の人だった

『のんのん。』まだ見てないんですけどw
ゴンさん、すっごくバイタリティあふれるひとだなぁ、と思っていたんですけど
ほんとは不安を感じたりすることもあるんですね。
そうそう、なのでヤスくんと楽しそうな、笑顔が見られてちょっと安心しました。
部屋に誰か、遊びに行って~!って思ってましたしf(^^;)
周りからすると、敷居が高く感じてしまうのかも?ですけど
ゴンさん側からすると、ほんとはもっとフレンドリーに
いくらでも来てよ!?って思ってるんじゃないかな、って気がするので
ヘンに遠慮せず、みんなで勇気を出して(笑)どしどしアタックしてってもらいたいですね~(笑)

ヒロくん家のお子さん、お誕生おめでとございますですね♪
ソダン家のお子さんと何となく、名前が似てる感じで
ソダン、元気かな~?と思ったりf(^^;)

posted by はりぃ| 2010-01-28 08:35

Re:普通の人だった

わたしもゴンとヤスのツーショットを見て喜んでいました。
早く宮の沢でこういうシーンを見たいです。
「ゴンとヤス」ってなんかお笑い芸人のコンビ名みたい…。

ヒロパパ、早く蒼人くんに会いたいだろうな~。

posted by rocket2号 | 2010-01-28 10:14

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ
今年に入ってからの『のんのん。』は、アタリですよね。コンサメインで面白いです。
私もゴンを身近に感じたんですよー。
大人しいと言われていた若手選手の方からも声をかけているようなので、
お互いにとって良い傾向だなと思います。

>>はりぃさんへ
正直ゴンが来るまでは、この若手ばかりのチームにゴンって
どうなんだろう~と思うところもあったのですが。
この『のんのん。』で好感度アップでした。
「ああいう(表向き明るい)人ほど、ストレスを貯めやすい」と言っていたのは
確かゴンの奥さまだったような~~という薄い記憶があります。
若手に何かを教えるのではなく、自分が教わると言っていました。
今日、藤さんの記事も新聞に載っていて、
同じく貪欲に学ぶ姿勢を感じました。
若手たちも負けていられませんよね。
ソダンの話を聞かないです。気になりますねぇ、その後。

>>rocket2号さんへ
ヤスはマーカスとのコンビを解消(?)して、
今度はゴンと組むことになったんですね。
早く宮の沢に帰ってきてほしいです。
ヒロパパ、きっと毎日写真を送ってもらっているんでしょうねぇ。
そしてみんなに見せているんだろうなぁ。

posted by ひとみ| 2010-01-28 18:10

コメントする