コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月15日

ニトリさんと再出発

今季初めての雪道らしい雪道での運転。ぬーっ。おっかなかったっ。
お仕事じゃなければ、冬は乗らないだろうなぁ。
じゃあ北海道がすべてロードヒーティングになれば良いのかと言われれば、
そうじゃないのだけれど...いつまで経っても慣れない雪道運転。


今季スポンサー撤退と決まっていたニトリさんが、
5,000万円にて支援を継続してくれるとのこと。
そんなことは考えもしなかったので、本当にありがたいお話。ありがとうございます。
来季1年、またよろしくお願いします。
ユニフォームもなんとか、キックオフイベントに間に合いそうなのかな。

サポーターが大金を募金し続ければ良いのかもとか、宝くじ当ててフキするぞとか、
どこかのお金持ちがドンと寄付してくれないかしらとか、
思うけれどそれは一時のことであって、根本的な解決にはならない。
クラブが底力をつけて自立しなければならないし、
スポンサーさんからの信頼もそういうところから来るんじゃないだろうか。

ニトリさんには、破産状態の会社を2度救っていただいた。
しかも2度とも検討期間の少ない急なオファーで。
「1年限り」とニトリさんが提示したのは、
これからの1年でしっかりとスポンサーを見つけなさいよ、じゃないと知らないよ、という警告。
1年をかけて、ニトリさんとは別の大手スポンサーを探してくれるだろうという期待。
来年の今頃にこうしてバタバタしないように、と教えてくれたということだと思う。
ニトリさんのようにいきなり高額で支援してくれる企業は、稀なケースと思うべき。

HFCが「あー良かった、これで来季も安泰」なんて思ってはいないだろうけど、
それほどどうしようもない現状だということを、きちんと理解していてほしい。
痛いくらい身にしみているだろうけど。
HFC内には、選手の名前もまともに覚えていない社員が何年も働いていたりする。
ことを、先日のホーム最終戦で知った。
仕事に対してもっと真剣に、真面目に、クラブのためになってもらいたい。
チーム大好きばかりでもいけないのだけれど、
サッカーチーム運営という立場としては最低限の条件と思う。
サポーターだって居る。頑張ってほしい。

posted by ひとみ |19:15 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/792
この記事に対するコメント一覧
Re:ニトリさんと再出発

ニトリも、以前ひとみさんがエントリーしていた
サポーターのロイヤリティーを感じてくれたのかしらねー??
私なんか異常にココロ狭いから、「ニトリのケチ!もうニトリで買わないっ」
とかってブツブツ言いまくってたもの。
結局、値段に負けて買ったんだけどね・・・
(↑言う事と行動が反するタイプ)

posted by しーちゃん| 2009-12-15 20:09

Re:ニトリさんと再出発

北海道の寒さは、北欧に比べれば中途半端らしく、真冬といえども日中には溶けてしまい、それがまた凍るから厄介
乾いた氷は滑らないけど、水分を含む氷の上を走らざるをえない日本製のスタッドレスは世界一高性能だそうです。
その厄介な氷の上に200万近い人が住んでる札幌は、世界一高度な雪道ドライブテクニックを要求される街なんでしょう。

僕は休みの度に、千歳から美笛越えをしてニセコ詣でをするから上手くないなりに慣れてしまいましたが、慣れが麻痺になったらヤバいですよね。
マイナスが土台なんだし。

posted by OWLS| 2009-12-15 20:57

Re:ニトリさんと再出発

ニトリさん、ほんとにありがとございます!ですねぇ。

ってか、
>HFC内には、選手の名前もまともに覚えていない社員が何年も働いていたりする。
んですかっ!??
しかも未だに??・・・それは会社として、由々しき事態ではございませんかっww
よく一丸となってみたいな言い方をすると思うんですけど
それじゃ、全然一丸になれないじゃないですかぁって思っちゃいますよね(苦笑)
今ドキのひと?って、結構自分に都合よく生きちゃってるとこがあって
あいさつすら、まともにしないひともいますけどw
ある意味、会社の顔である選手たちの名前を覚えていないとは・・・
やっぱり、HFCって商売下手ってゆーか、社内教育からして、なってなくないですか?ww
昨日も一応、ダメもとでシーズンシート購入者対象だったボーリング大会の
多分、撮ってはいないだろうけどwそういったイベントの動画配信をして
新規サポーター獲得しては?なメールを送ってみたんですけど・・・誰か読んでくれてるのかな~??
まぁ、何にせよ、もうちょっと会社としての熱意ってものを示してもらいたいですよねぇ。

ちなみに、どぉでもいい情報ですけどw
土曜はイベント、ハシゴしてましたf(^^;)

posted by はりぃ| 2009-12-15 22:57

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
サポーターの声も踏まえて、みたいなことが書かれていましたよね。
サポーターの声も少しは届いたのかもしれない、と思いました。
駄目だと思ってはいても、やってみたいとわからないものですねぇ。
そう言いたくなる気持ちも、ものすごくわかります。
もうブツブツ言わずに買いに行けますね。
これからも存分にお買い物しましょう。

>>OWLSさんへ
北欧ってもっと寒いんですね。
色々な面で北海道は北欧を参考にするといいと聞きますが、
本当にそうなんですねー。
世界一高度な雪道ドライブテクニック...そんなものが必要とされていたなんて。
北海道民は運転が荒いらしいですが、
雪道で訓練されているというのもあるのでしょうか。
麻痺になったらやばいです。
私は恐ろしくて、そんな遠出はできません。
年末年始も行くんですよね。運転お気をつけてっ。

>>はりぃさんへ
>HFC内には、選手の名前もまともに覚えていない社員が何年も働いていたりする。
んですよー。たしか5年と言っていました。
もうびっくりしました。というか、あきれてしまいました。
ホーム最終戦でそれを知ったのですが、
ホーム最終戦はソダンの楽しい思い出だけを覚えていたいので封印していました。
でもニトリさんが決まったとなると、黙っていられませんでしたっ。
あ、でもメールはわりと読んでくれると聞いたことがあります。
きっと届いているはずです。
土曜はお疲れさまでした。
私は高原見に、中標津行こうかどうしようか結構本気で迷っていました...。

posted by ひとみ| 2009-12-16 21:16

コメントする