コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月30日

心から出た言葉

思えば、「J1ですぐに通用する選手」としてみうみうが挙げたのは、ソダンだった。

昨日、泣かずに最後まで堂々と喋ったグッチーさん、すごいわ。
と思っていたら、泣いていたと今日ラジオで言っていた。
メンバー表を渡され曽田の名前を見て泣きそうになり、
曽田の名前をコールする時もそのあとのコンサドゥーーレさっっぽろぉコールも
思い切り叫べなかったと言っていた。叫んだら泣きそうだったと。
気づかなかったなー。
セレモニー時など、気持ちを引き締めている雰囲気はあったけれど。
交代時のコールもものすごく気合い入っていたし。ぬぬぅ、さすがプロだ。

最終戦を前に、シーズン中だというのに契約満了となる選手の発表はいかがなものか。
と思うこともあるけれど、昨日5人にちゃんとお別れができたのは良かったとあとになって思う。
試合がすべて終わってからだと、練習を観に行っても居なかったり、
今季の練習が終わってしまったということも今まで何度かあった。
戦力外通告→仕事が無くなるということなのだから、
情だけでやっていけないのはわかっている。
お別れを言えて嬉しかったなんていうのは、こっちの勝手なエゴかもしれない。
それでも彼らと過ごすことができたシーズンを、
こうして締められることはお互いにとって幸せだったと思いたい。

ラストファンタジーT

 "何も恐れず胸を張り戦え
 オォ札幌 オォ札幌 
 このサポーターの歌が
 とても弱くてとても下手だった僕に 
 どれほど勇気を与えてくれたかわかりません"

 サポーターを喜ばせるためだけの言葉ではなくて、
 本当に曽田の心から出た言葉だと思える。
 心で思っていても、口に出して表現することは難しい。
 だからこそ、曽田の言葉はこうも伝わるんだろう。

 ←「ラストファンタジーTシャツ」の後ろに、ドーレくん。


posted by ひとみ |22:48 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/778
この記事に対するコメント一覧
Re:心から出た言葉

昨日はお疲れ様でした。

グッチーさんの泣き(そうな)声は、全く確認出来なかったですね~。
って、人の事構っている余裕なんてありませんでしたが(笑)

さすがに昨日は、ゴール裏ど真ん中の住人も涙してましたね。
顔こそ見れなくても、仕草でわかるくらいに。

posted by あさ吉 | 2009-12-01 00:23

Re:心から出た言葉

も~~~~っ、グッチーいいヤツっ!
ピッチに駆け下りて曽田とハグしたかっただろうなぁ。
そして、曽田がその歌のフレーズを口にしたとき、
わたしの涙は最高潮だったのでした。

posted by rocket2号 | 2009-12-01 10:40

Re:心から出た言葉

ここ数日、鼻水のかみ過ぎで鼻の下が赤くムケちゃって
ヒリヒリ痛いです。
ホーム最終戦が終わったら、落ち着くのかと思ったら
コンサブログ内でも、まだまだ曽田旋風吹きまくりで・・・
みーんな語りたい事がいっぱいあるんだよねー。
こんな事って今まであったかなぁ・・と思うくらい凄いね。

posted by しーちゃん| 2009-12-01 13:57

コメントありがとうございます。

>>あさ吉さんへ
お疲れさまでしたー。
色々あったし、泣いたし、疲れましたよね。でも、良い疲れです。
ゴール裏ど真ん中も涙でしたか~。素敵な情報ありがとうです。
あれだけたくさんの曽田コールですものね。「4」がずっと立っていましたものね。
どんな時もあらゆるカタチでチームを応援してきている彼らにとっても、
曽田は特別以上の格別の存在だったんでしょうねー。

>>rocket2号さんへ
私も昨日お仕事場でラジオを聴いていて、「グッチーー!」と叫びたかったです。
きっと試合後、その思いをぶつけているんでしょうね。
あの歌のフレーズを口にされては、もう無理でした。
メモリアル映像を観ながらもなんとか耐えていた涙でしたが、
あんなことを言われてしまってはもうもう。涙するしかなかったですね。

>>しーちゃんさんへ
そーうなんですよねー。
いつも以上に流れるのが早いエントリーをあちらこちらで読みながら、
あぁ~そうだったな、わぁ~同じ気持ちだと心が動いてばかりです。
しばらく落ち着きそうもありません。
そんなに意識していたつもりはありませんが、
語りたいことは山のようにありますね。
思っていた以上に曽田が好きみたいです。

posted by ひとみ| 2009-12-01 23:03

コメントする