コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月24日

確かにすごいし、偉いけど

健作の"キラ星"は基本的に得点をとった選手だけなので、
もうちょっと掘り下げてほしいと時々思ったりする。
確かに得点をとった選手はすごい。偉いよ。
でも元DFとして、一般的(=ゴールした人がスーパー!)ではない視点からの評価も
してあげてほしいところ。
直接得点に繋がらなくても、1試合通して地味~に頑張っている選手など。
カズゥとダニにあげるんだったら、しゅんぴーにもあげてほしいし。
あのシュート自体素晴らしかったもの。
プロ時代唯一の得点があの浦和戦での1ゴールだった健作としては、
得点する難しさや素晴らしさをとてもよくわかっているとも言えるのだけれどね。
あ、でもそれなら、同じ左SBで出場してゴールしたしゅんぴーを、もっと評価してほしいわっ。

いつも張り切っているハファだけれど、この試合も良かったー。
スタメンで観たいと思っていたら、結構思惑通りに活躍しているし。
(今フィットしても遅いなんて言われたら、それまでなんだけど)
個人的にハファ基金をやろうかな。
とりあえずtoto BIGと、あとはやっぱり年末ジャンボか(BIGの方が高額だけど)。
当たったら全額コンサへ贈るので、今年の運ここで使わせてくだされ。

posted by ひとみ |23:06 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/772
この記事に対するコメント一覧
Re:確かにすごいし、偉いけど

YESー!!!Yes、Yes、Yes!!
ひとみさんの言うとおりーっ♪
健作のキラ星に「素人かぁーっ」と突っ込みを入れていました。
(私もバリバリ素人だけどさ・・・)
今回のキラ星はハファエルですよーっ。ぶひーっ。
1点目ー、ハファの「ダイレクト」が良かったんですよ。(ダイレクト大好き)
2点目ー、これもハファが起点ですよぉー。
4点目ー、ハファの素早い判断のリスタートが岩沼に通ったんだぃ。
ホラ、ホラ、3点に絡んでる。
そして、ワンタッチで素早く球を散らすのも良かった。
(これをみやざーがちゃんとやれよぉー・・みたいな)

posted by しーちゃん| 2009-11-24 23:43

Re:確かにすごいし、偉いけど

毎年思うことですが、
外国人がフィットするのは本当に時間がかかりますね。
ダヴィが2年目に爆発したことを思えば、
キリノやハファエルも来年は…と思うわけですが。
ああ、でも、ハファエルはいないんですよね…。
toto当たったら、個人で買いますハファエル!←人身売買?

posted by rocket2号 | 2009-11-25 11:26

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
オォッ。激しく同意いただきまして、ありがとうございます。
やっぱり同じことを思っている方って居るんですねぇ。
私もたいがい素人ですが、今回のキラ星はハファですよねー。納得いかんですよ。
しーちゃんさんに言われて改めて、活躍していた!と実感しました。
しかもホーム最終戦への意気込みコメントが、
なぜにジュンキとヤス...テンション下がりました。
いや、ふたりが嫌いなわけじゃ全然ないんですけど、ふたりのコメントも微妙で。
ホーム最終戦なんだからキャプテンのカズゥや、
ぞっこんで推している(らしい)征也でいいじゃないのと。
しょせん消化試合って思っているんでしょうね、あの番組。
(あ、番組批判になっちゃいました)

>>rocket2号さんへ
サッカースタイルの違いはもちろん、環境の違う国で暮らすこと自体大変なのに、
チームで活躍するのは簡単なことじゃないですよね。
フィットするのに時間がかかるのは仕方の無いことかもしれません。
キリノは逆に、最初の頃が良かったですよね。そういうこともあるんだなぁと。
私もtoto当たったら人身売買します(←「します」?)。
で、買ったらHFCに高く売ります。あ、それじゃあ何の意味もないですね。

posted by ひとみ| 2009-11-25 22:37

コメントする