コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月01日

かため。

今日の朝6は、ソダーン!待ってたよ!
自分の性格をひとことで言うと、かため、とのこと。
「かたい、っていうほどガチガチではない。揉んでくれるとやわらかくなる」そう。
うまいこと言うな~。そして納得。
最近の趣味は、子供とポケモン。義務教育としてやっているのだそう。
以前にラジオで砂さまが、ピカ○ュウを「あの黄色いの」と言っていたけれど、
ソダンはそれ以上の知識があるのか~。ソダンとポケモンて、果てしなく遠いので意外。
ポエムを書いてと健作に言われ書いたソダン。素敵だったので勝手に載せちゃう。
---
本当に自分を信じる
本当に相手を信じる
そうしてはじめて
チームの輪ができる
迷いながらでも進もう
---
...ん?進もう、ではなくて歩こうだったかな?まぁいいか。
すごく良かったり悪かったりムラのある若手選手たちだけれど、
とても良い経験をしている、という思いが込められているとのことだった。
試合に出られなくてもソダンはきっと、若手たちの力になっているんだろうなと感じた。

そしてわが家が一番笑ったのが、色々な選手がソダンに美味しいお店を聞くという話。
ソダンはその人に合ったお店を紹介するなんて言うもんだから笑った笑った。
君はこのへんだよ、と、その人に合わせて紹介するとのことだった。笑えるな~。
ってことは、ヤスはソダンにとってそばと団子な人だったってことなのね。

色紙を見やすく持ったり(上に持つとテレビでは光るので、ナナメに持つと良いのよね)、
健作に「このスーツはどうしたの」と聞かれ(スーツ撮影の日だったモヨウ)、
「今季からエルムソーイングさんが...」としっかりスポンサーさまについても語り、
そのスーツも赤黒の襟裏が見えるようにずっと襟を立てて喋ったり、
もうとにかく長くコンサに居るだけあるベテランらしい出で立ちだった。

今季の試合はもう少ないけれど、1試合でも貢献して
サポーターのみなさんに楽しんでもらいたい、なんて言ってくれたソダン。
いや~試合で観たい!どうスかのぶりん!

posted by ひとみ |23:19 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/722
この記事に対するコメント一覧
Re:かため。

えーーーーーっ、曽田だったのーーーーーっ。
どうもあの番組は録画忘れがち。
ああ、でも、こんなに細かく再現してくれてうれしいです。
襟を立ててスーツを着る(人ってあんまりいないよね)曽田の姿が見られないのは残念だけど、
それは忘れた自分が悪いんだから我慢します。
そして、わたしからも、のぶり~ん、曽田まだ?

posted by rocket2号 | 2009-10-02 10:42

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
えぇーーーっ、こちらも見逃しちゃったのですかーーーっ。
私が書いた内容でほぼ全部なのですけれど、
YouTubeに上げている方がいたのでぜひ!
http://www.youtube.com/watch?v=ywp5-uM5Hns
襟を立てているソダンを見てください。
ソダンがスーツの襟を立てているなんて、後にも先にもこれきりだと思います。
録画していない番組を見れるなんて、便利な世の中ですねぇ~。

posted by ひとみ| 2009-10-02 22:13

コメントする