コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月16日

走ってセーブして走って走って

今日の新聞には、今季一番の猛暑になりそうなので、最初はプレスを抑えることも必要、とあった。
けれどヒロさんの「最初から激しくプレスに行った時の方がいい試合をしている」というコメント。
私も、それで行こうぜーと思っていた。
ペース配分ももちろん大切なのだけど、=消極的となってしまわないか心配だったので。
やっぱりたくさん走った方が勝つもの。観ている方も、その方が楽しい。
キリノはいつもどおり疲れていたけれど、交代寸前でも走っていたなぁ。

DF陣が最後まで集中力切らさず、声をかけあっているというコメントにも納得。
2-0の完封勝利は、DF陣の努力と協力無しでは掴めない。
今日も、集中を欠いていればポンと裏に入れられていただろう場面があったし。
荒さん、怪我したんだろうか。大丈夫かしら。

「選手は気にならないだろう」なんて言われていた花火、ものすごい音だった。
ヒーローインタビュー中に砂さまが思わず振り向いたほど。
試合後中継が終わるまでドカドカと上がって、お祝いをしてくれた。ありがとう。
ダニのゴールは素晴らしかったー。
ゴール以外でも、岐阜の選手をふっとばすほどの強さ、
切り替えされても突き放されない速さ、本当ーーにすごいっ。
ガッツポーズしてエンブレムにキスしている姿が嬉しかった。


森山(B型)と小島さん(ぽっちゃり)のトークはゆるかったなぁ~。面白かったけど。
「サボってる」とか「雑」とか「駄目」とか、過激な言葉が出てきたり。
普通に感想だったり、砂さまを「左右どっちでも蹴れる」と自慢したり。
最初は、ふたりともうちの前節すら見てないでしょ、ってかんじだったのに、
最後には「俺のダニルソン」とでも言わんばかりにダニラブになっていた。
森山が、在席時のサポーターのことを話してくれたのは嬉しかったなぁ。

posted by ひとみ |21:08 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/679
この記事に対するコメント一覧
Re:走ってセーブして走って走って

ゴリさんも小島もあまりに札幌に対して辛口(というか岐阜寄り)なので
「こいつら、札幌にいい思い出ないからな」
などと思っていました。
サポーターの話?聞き逃してました。
ゴリさん、ごめん。←ここで謝られても…。

posted by rocket2号 | 2009-08-17 11:12

Re:走ってセーブして走って走って

>「最初から激しくプレスに行った時の方がいい試合をしている」
わたしも、東京V戦を見て、岐阜戦も
きっと、前半に勝負を賭けてくんだろうなぁ、と思ってました。
結果的には2点とれましたけど
できれば、3点ほしいなぁ、とよくばり!?なことも思ったり(苦笑)
ムリし過ぎない程度にwそういった気持ちでいた方が、ヘンに守りに入るよりはいいのかな、と。

次節は、ドームで気温などのコンディションは気にせずできるハズで
どんなときでも!?前向きに仕掛けていく古田ヒロくんが
SBSカップに出場し、チームを離れたときに
どういった攻撃を見せてくれるのか、気にかかるwところですf(^^;)

posted by はりぃ| 2009-08-17 20:53

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
私も、あぁ~ふたりともまるで在籍していなかったかのような他人行儀、
と思いながら見てました。
サポーターの話は、大したことは言っていませんです。
終了間際にコンサの応援席が映って、実況が「たくさん来ている」と言ったら、
「僕も在籍していましたが、本当にあたたかいサポーターで」みたいに言っていたんです。
そこでちょっと良い気分になりました。そんな風に思っていたのね、と。

>>はりぃさんへ
なんとなく、緑戦の2-0の時より、
岐阜戦の1-0の方がヒヤヒヤしなかったです。
確かに前半勝負、ってかんじでしたよね。
もし失敗したら...と思うとコワイですが(いや失敗なんてしませんけど)、
こういう危機感は悪くないですね。
芳賀ちゃんが入って守りに入ったかと思いきや、
逆に攻撃がしやすくなったみたいで。楽しかったです。
寛くんの出る試合観たいですーー。試合中継しないかしら。

posted by ひとみ| 2009-08-17 22:11

コメントする