コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月10日

共に戦おう

サテライト仙台戦勝った~!しかもハファが点入れた~!
え?PKなの?まぁなんでもいいっす。PK普通に決めて偉いぞハファー。頑張れハファー。

昨日の旭川でのイベントでは、試合の前後に平川さんとみのさんのトークがあった。
みのさんは「平川さんも仰ったように」とたびたび言うのが面白い。
目の前で平川さんががつがつ喋るので、圧倒されたんだろうか。
平川さんは、キリノが決めるべきところで決められないことを挙げて、
キリノの出来で決まる、ような話をしていた。
したらば、キリノの2得点で見事勝利。平川さんの助言そのものだった。
試合前2-1で勝利、とふたりとも予想した。お見事。
勝つにしても苦しい試合になるだろう、なんて前評価もなんとなく当たっていたのかも。

みのさんは試合後、「本当は自分がここ(ピッチではなくイベント)にいることは不本意だけど」と
正直に言い、更に「J1でもJ2でも来年必ずピッチに立ってリーグ最小失点にする」と断言した。
怪我をしてチームから離れたことで悔しい思いをしているのは、みのさん自身だ。
わかってはいたのだけど、改めてそう思った。
その気持ちに対して「みのさんのために戦う、勝つ」と言うのは失礼にあたるし、
やっぱりシンプルな言葉ながら「共に戦おう」という言葉に行き着くんだなと。

昨日の戦利品
 昨日の戦利品。
 フロアマット¥3,675→¥2,000に!
 前から欲しかったので、嬉しい~。
 みのさんのサイン会があって、ここではサイン貰い放題、
 写真撮り放題。私も紛れて色紙にサイン貰ってきた~。
 みのさんの立つ位置に椅子が用意されていたのに座らず
 ひとりひとりに丁寧に対応してくれたみのさん。男だ。


posted by ひとみ |22:58 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/673
この記事に対するコメント一覧
Re:共に戦おう

ダニルソンからのクロスにキリノがシュート?したのがありましたけど
あそこは、ファーに走ってきていたダイゴくんが
スライディングで突っ込むべきだったのでは??とも思ったりf(^^;)
その辺、まだ詰めが甘いのかな~??とか・・・
終盤はけっこうヒヤヒヤものでしたけど、結果的に(笑)
スリリングで見応えのあるイイ試合でしたね~。
他にもイイ試合だと感じた方が多かったようです。

それにしても、ミノさんはやっぱ、素敵ですねぇ。
イスがあっても座らずに、だったなんてかっこいいです(笑)
旭川でのパブリックビューイングの様子、どんな感じなのか
ひとみさんレポで知ることが出来てよかったです。ありがとございます~♪

posted by はりぃ| 2009-08-11 08:29

Re:共に戦おう

サイン貰い放題…。
うっかりフロアマットにサインもらって、踏めなくなっちゃったりしてませんか?

そんな間抜けなことしないっつーの。
「最小失点」よい響きです。
ぜひとも、みのさんの力で実現してほしいですね。

posted by rocket2号 | 2009-08-11 10:33

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
あのキリノのは、入れてほしかったですね~。
ダニルソンのクロスは絶妙でしたもの。
ファーにダイゴが走りこんでいたんですか。気づかなかったです...ダイゴ...。
ダイゴといえば、なぜか長袖でしたよね。すごく気になりました。
失点してからひやひやしていたというのに、
アディショナルタイムがまさかの4分で。
2点差はわからないと言われながらも、たまにはラクな気持ちで過ごしたいですねぇ。
みのさん、スタッフの方が「箕輪選手、座ってくださいっ」と言っても、
構わず立ったままで。座ってサイン会~なのが嫌だったのかもですね。
トークショーは色々話していたんですけど、いまいち思い出せずで...すみませんっ。
みのさん家族や平川さんもみんなと同じところで食べていたりして、
かなりアットホームな雰囲気でした。楽しかったです~。

>>rocket2号さんへ
なんと実は、うっかりチャップリンでフロアマットにサイン...貰ってないです。
サイン貰い放題状態でした。
司会の方も「まだ大丈夫ですよ~」と煽ったりで。
ユニフォームなど何も持っていなければ色紙を貰えるのですが、
革の手帳を差し出した方にはみのさんも「いいんですか」と動揺してました。
2007年って最小失点だったんでしたっけ。また出来るはずです。期待してます。

posted by ひとみ| 2009-08-11 20:29

コメントする