コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月14日

いいから打てって

雨でも、気温が低くても、ポンチョを着ればそんなに寒くない。
雨だとポンチョとカッパによって客席が真っ赤になって、人もたくさん居るように思える。
札幌市内で様々なイベントがある中どれにも見向きせず、
コンサドーレを応援したい人々が5,708人も集まった厚別。

後半は、徳島の選手の方が走っていたような気がする。
走りまけては、結果はついて来ないでしょうよ。

元気くんが今季初出場して"らしい"活躍をしたことと、
ヒロさんが(ゴールにはならなかったけれど)シュートへの意識が高いことは嬉しいこと。
周りを生かすのも良いのだけれど、
自分がゴールをして試合を決めてやりたいという貪欲さもほしい。
きれいに狙ってシュートを打てば、必ずゴールできるものではあるまいし。
利き足に持ち替えれば、
必ずゴールできるものではあるまいし(ダイゴが左で打った時があったな)。
やみくもに打てというのは無責任だけれど、打たないよりは打つほうがゴールの可能性が高い。
ダイゴといえば、よくわからないうちにドロップボールみたいになった場面があった。
あれって何だったんだろう。ダイゴがイラッとしていて、外に蹴り出して徳島ボールに。
主審が選手に説明をしていたけれど、こっちにも説明がほしいと思った。

...「いいから打てって」の幕って、まだある?

posted by ひとみ |21:58 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/620
この記事に対するコメント一覧
Re:いいから打てって

こんばんは。

>利き足に持ち替えれば~
本当にその通りですよね。
去年の宮澤のグランパス戦のゴールも左足だったし。
「打つのか!」って思ってサイドにはたかれるとガックリします。シュートコースが無いのかも知れないけど何かが起こるかも知れないのにって思っちゃいます。

大伍のあのシーンは不可解でしたがボールがピッチ内にボールが2個入っていたのだけは分かりました。
それが関係していたのかは分かりませんが。

長文、失礼しました。

posted by さぶ| 2009-06-14 22:15

Re:いいから打てって

ホームゲームで移動がないのに、走り負けてるって何だかな、な感じですよね。
滑りやすいピッチに足をとられて体力を消耗し過ぎちゃったんでしょか。

>利き足に持ち替えれば、
かずぅが利き足でない右足でゴールを決めたこともありましたもんね~。
シュートコースが開いてたら
まずはシュートを打つ!って選択を第一に考えといてもらいたいですよねぇ。

ドロップボールになったシーン。
ピッチ内にボールが2コ入っていたのを
主審が気づかずにゲームを続行させようとしていて
誰かwが気づいて伝えたから?主審の裁量でドロップボールにしたようで・・・
試合をよい意味で、滞りなくコントロールするのが仕事なハズの
主審の不行き届きで、マイボールをドロップボールにされたのは納得行かないのもわかる気がします。
主審もひとなのでミスがあるとはいえ、視界が狭いってことですかね。

posted by はりぃ| 2009-06-14 22:49

Re:いいから打てって

昨日の試合は、打て~と何回も叫んでしまいましたね・・・
パスコースがないとかいろいろあるんだろうけど、
まじ、横パスとかされると、打たないと点は入らないだろう。と文句言っていました・・・
控え以外の選手がすぐ隣のブロックに座っていたので、試合中も点入りそうなときみんなどんなかおするんだろう・・とグランドと選手と両方チラ見してました。
若者は手を挙げたり、うーーと叫んでたり。
みのさん、ソダンは得点シーンもあわてず騒がず・・でした。

posted by momo2号| 2009-06-15 15:58

コメントありがとうございます。

>>さぶさんへ

こんばんはー!
効き足じゃないゴールといえば、グランパス戦の宮澤ゴールを思い出します。
宮澤ゴールも久しく見ていません。見たいものです。
本当に、打ってみれば何が起こるかわからないですよね。
キーパーがミスするかもしれないし、相手に当たって良い方へ行くかもしれないし、
ゴールが失敗してカウンターになることを恐れていちゃイカンですよね。

ダイゴのシーンは、ボールが2個入っていたんですね。
それすら気づきませんでした...。
長文、全然構いませんよー。ありがとうございます。

>>はりぃさんへ

滑りやすいに関しては以前の話ではないですが、
徳島の選手より滑っていたような気がしています。
ピッチ練習のあとに征也がスパイクを替えていましたが、
こっちの選手ばかり滑るのは何が原因なんでしょうねぇ。

カズゥの右足でのゴールは、感動モノでした~。
あのゴールは、私の中で今季ベスト3に入ります。笑
ドロップボールのシーンは、そんなことになっていたのですね。
昨日の録画を見てみても、解説の健作も「?」だったようですし。
実況の岡崎とふたりで、黙ってしまっていました。
審判しっかりしてくれ、ってことで良いでしょうか。プンプン。

>>momo2号さんへ

叫びましたとも...。私の周りからも「打てよー」との声が聞こえました。
近距離での短いパス回しは、ただの押し付け合いにしか見えないのです。
一昨年くらいのカズゥは、パス無視、味方選手無視くらいの勢いで、
思い切りワンマンにゴールを狙っているように思いました。
ミドル打ってばかりで、もうちょっとパス回せと思ったほどで。
今はそのワンマンさが欲しいですね。カズゥは確実に成長しているとは思うのですが。
ベンチにも入れない面々は、歯がゆいでしょうねぇ。
ソダンとみのさんが昨日の試合に何を思ったか、聞いてみたいです。

posted by ひとみ| 2009-06-15 22:17

コメントする