コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月27日

アツい試合をありがとう

「4万人集合!」
砂さまから集合かかりました!
『月刊コンサドーレ』を読みました。なんともイキオイのある文字だ!
言ったからにはやってくれるでしょう、砂さま。
いやぁ~ほんっと集まるといいな~。

その日私は出勤日だったのだけど、半休とれることになり観に行けます。
ぎりぎりになりそうなので、赤黒ボード貰えるか危ういですね~。
貰えなければ4万人は確実だし、でもキックオフには間に合うから欲しいし...贅沢な悩みだー。
今週はひとまず、その日に向けてお仕事頑張ろう。

妹と私は、砂さまに限り"さま"付けです。
なんでスナは"さま"付けなの、と以前母に言われた時、妹は、
「だって"さま"付けもしたくなるくらいすごいしょ、砂さまは!」。
うんうん。間違いないね。そうとしか言いようないんだよね。


話はいきなり変わりますが。
レラカムイ北海道に、伊藤という大卒でプロなりたてほやほや選手がいます。
妹と私は、密かに彼を気にしていたりします。
なぜ彼の話をするかというと、厚別での山形戦のこと。
招待されて、試合を観戦していたレラカムイの選手たち。
声を挙げたり立ち上がったり、結構熱狂的に応援していました。
伊藤は西(澤)さんのファンになったと後から話していたようですが、試合後戻ってくる西さんに、SS席から恥ずかし気もなく「アツい試合をありがとう!」と、叫んでいたのでした。
それ以来、なんだか気になっている伊藤の存在。
次のホーム戦では、コンサの選手が試合観戦に招待されるかも、らしいのですが。
西さんが来るかはわからないけれど、そうなったら伊藤、良いとこ見せねばだよ。
もしレラカムイの試合を観に行く機会があったら、そんな伊藤ちゃんに注目してみてください。
出場機会はまだあまり無いけれど、強い目力と面白いキャラに、なんだか気になる存在のはず。
なにより、西さんのファンというのがアツいです。

posted by ひとみ |22:05 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/60
この記事に対するコメント一覧
Re:アツい試合をありがとう

選手同士の交流っていいですネ☆お互い分かり合えること多いでしょうね。なかなか会う機会は少ないのかもしれないけど、せっかく3つもチームがあるんだから、もっと仲良くなるといいな♪

posted by かりん| 2007-11-27 23:27

Re:アツい試合をありがとう

12時だよ!4万人集合っ!!(笑)
といったとこでしょかね~(↑8時だよ、全員集合!
ってドリフターズの番組から文字って?みました。
ひとみさん、ドリフ知ってるですか~?)

砂さんに〝さま〝をつけるの。
東京の知り合いのお姉さんも、そう呼んでらっしゃいますよ(笑)
何故かは聞いたことないですけど、どことなく
エレガント?な雰囲気が漂ってるような感じだからでしょうかね~?

>席から恥ずかし気もなく「アツい試合をありがとう!」と、叫んでいたのでした。
ほほ~ぅ、このエピソードどこかで読みましたけど
伊藤くんっていう子?が叫んでたんですか~。
異なるスポーツですけど、プロって立場の選手にも通じるプレーぶりだったんですね~!
画伯の、表情ひとつ変えずに相手をつぶす守備、まさに格闘技ですもんね(笑)

ところで。
おかもっちゃんが、謙伍くんにあの声で(笑)読み聞かせをしてあげた記事に
ビール掛けならぬ、水掛け祝勝会?をやるって話があったというか、今後もあるかな?
とにかくカタチだけでも、みんなでワイワイやりたいよ~!ってことですかね~?

posted by はりぃ| 2007-11-28 20:39

コメントありがとうございます。

>>かりんさんへ
違うスポーツながら、やっぱりスポーツ好き同士というかんじでしょうか。
先日、ひちょりと砂さまが意外にも交流があったというニュースがありましたが、
結構知り合う場面てあるのかもしれないですね~。
お互いを応援するって、なんだか素敵だなと思います。

>>はりぃさんへ
ドリフ知ってるですよ~。
砂さまが集まって欲しいって言っているのだから、集まってほしいものです。
それにしても、砂さまと呼んでいらっしゃる方がいたとは。
勝手にお仲間意識です。
やはり砂さまは砂さまなのですよ。

伊藤ちゃんはプロなりたてということもあってか、ミ~ハ~かもしれません...。
あの試合で西さんのファンになったっていうのがすごいです(笑)。
3点も入ったのに点数入れた選手ではなく、敢えて西さんという。
そういう見方がやはり、スポーツ選手なのでしょうかね~。
西さん。確かに、漢を感じる守備ですよね。

私も思いましたよ、祝勝会!
水でも良いではないですかね~!やってほしいです!
ビールが無理ならばもうとりあえず何でも良いですよね。
やったー!ってのが、ほしいものです。

posted by ひとみ| 2007-11-28 22:08

コメントする