コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月16日

○をください平川さん

岐阜に3-0で素晴らしき完封勝利!
まだなんとなく半信半疑なのだけど、これが実力ってことでいいね!

お仕事場にて、切なくも携帯観戦。
1-0で前半を終えたところを見て、よしよし頑張れと思っていたら、
2-0だってねーと声をかけられオォーとハイになった。
4時前くらいに、もう終わった?と声をかけられ見てみたら、なんと3-0ー!わおー!!
試合終了で、ヒロさんやミツのラジオでのコメントや、荒さんの言葉を思い出した。
ヤスもヒーローインタビュー2回目ともなると、余裕余裕。
テンション高いふたりが、今日の完封勝利を物語っているなぁ。

ふたりのゴールももちろん良かったのだけど、
個人的にはてんてんっと入ったカズゥのゴールがなんとも良かった。
走って走って右足でゴール。
今季に入ってチームが辛い時はいつでも、きっとカズゥが一番辛かったはず。
ほっとしているかんじだったのがとても印象的だった。

さて、タイトルだけれど。
初出場以来、平川さんの通信簿にて未だ"○"をいただいていない荒さん。
完封の試合でも、スーパーセーブの試合でも、良くて"△"。
今日は、今日こそはいいんじゃないかい平川さん。
GKの出番が少ないのが理想という荒さんにとっては、本当に嬉しい試合だったはず。
今日の完封勝利が守備陣にとってどれほど嬉しかったか。
というわけで、そろそろ荒さんへ"○"お願いしまっす。

posted by ひとみ |22:35 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/592
この記事に対するコメント一覧
Re:○をください平川さん

あら、お仕事だったんですね…

GK大好きサポのひとみさんなら判ると思いますが、GKはちょっとしたミスが
命取りになるポジションなので、必然的に評価は辛くなります。
基本、ミスしないで当然ですから。
相手のまずさもあってほとんど仕事の無かった今節。
辛口な平川さんの評価は△でしょうね(爆)

posted by あさ吉 | 2009-05-16 23:41

Re:○をください平川さん

かずぅのゴ~ル!気持ちが押し込んだゴ~ルな感じでしたよね♪
ジャイキリの中にも出てきますし、よく目にする言葉でもある?
ボールは
>しぶとく諦めない奴の前に必ず転がってくるもんなんだよ
昨日は特に、とゆーか、いつもかな?かずぅを見てると
相手に渡りそうになるボールも必ずといってよいほど
目の前にボールが転がってくる感じで。
ゴールに向かってくボールが、一瞬
枠の外に行っちゃうのかな??とよぎらないでもなかったですけど
でもそこは“入れ!”と念じたのかどうかはわからないですけど
やっぱり、かずぅの気持ちが押し込んだゴ~ルだったのかなって気がしました(笑)
その前は出場停止明けから、ちょっと調子を落としてたようだったので
ゴ~ルを決められて、ほんとにほっとしたんでしょうね♪
今日はひとまずゆっくり休んで、明日からまた中3日で続く
試合に向けて気合を入れ直してもらいたいですね♪

posted by はりぃ| 2009-05-17 15:36

Re:○をください平川さん

今、改めて気づきましたが、ひとみさんちは「今宵も完封勝利」というブログ名だったんですよね~。
今宵「も」と言いながら、ホームでの完封は500何日ぶり?
うれしさもひとしおでしょう。
これからも「も」が続きますように!

posted by rocket2号 | 2009-05-17 16:44

コメントありがとうございます。

>>あさ吉さんへ
お仕事だったんです...。
あんな試合を観られないなんて、もってないです私...。
言われて、なるほどと思いました。
GKはひとつのミスも許されないのだからたまには許してと思っていましたが、
ミス無しが当然なので評価が辛いのですね。
なんだかとても納得でした。平川さんの評価にも納得です。
でもやっぱり、私も△な気がしますよぅ。むしろ○はどんな時なのか注目です。

>>はりぃさんへ
昨日のカズゥゴールは、みんなのボールでカズゥのボールでしたね。
そしてチームメイトのゴールに真っ先に喜んで走ってくるのが、
またとても印象的でした。カズゥいいヤツ。
真っ先に来られるのは、ポジション的なものもあるかもですが(荒さんは無理っ)。
あとカズゥで言えば、ゴールそばでのFKがすごくカズゥっぽかったです。
近すぎて曲がっても入りませんでしたが、あれがCKだったら絶対入った!と思いました。
宮澤にポジション渡した試合もありましたしね。
昨日に懸けていたのかもしれません。
因みに今月の私のカレンダーはカズゥなので、
FKでの得点も今月に1コはお願いしたいです。笑

>>rocket2号さんへ
そうだったんです。
それもあって、敢えて"完封勝利"を連呼してみました。
今宵、といいながら、特にナイトゲームを意識しているわけではないのです。
「も」が続いてほしいですね!
試合後嬉しそうな荒さんが印象的でした。完封ってやっぱり良いですねぇ。

posted by ひとみ| 2009-05-17 19:35

Re:○をください平川さん

ホームで勝利、それも完封勝利・・・良い響きですね☆
チームカラーが変わりつつあると言われたヒーローインタビュー、嬉しさがにじみ出てましたね♪
昨日は、地上波で観ていました。池さん目当てで。
ののさんも一緒と言う事で、初解説とは思えぬ、面白振りで・・・あれ、解説に面白さって必要でしたっけ?(笑)

posted by yu-ki| 2009-05-17 21:07

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
ドームで4連勝は初なのだとかで。それが完封勝利なんて素敵です。
ヒーローインタビュー、良かったですよね。
ヒロさんの関西人らしい姿を久々に見ました。笑
私も地上波、録画ですが観ました!スカパーは明日観ます。
本当に、もともと喋れる人とは言え、池さんしっかり喋ってましたよね。
冗談も交えながらで、楽しかったです。面白くてなんぼですから、解説は。笑

posted by ひとみ| 2009-05-18 22:00

コメントする