コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月26日

素人魂

今日の道新朝刊、なまら良い顔した人々の写真が載っていて笑った。
昨日の試合を観戦し、京都の得点に絶叫する我らがコンサドーレ札幌の選手たち。
試合後おうるずから出てきた時は大人しかったので、落ち着いているななんて思ったものだけど。
めちゃくちゃ盛り上がってるし!素人か!てなイキオイで。
いつの時代のまんがだよ、と言いたくなるリアクション。
頭抱える、とは、まさにこのこと。
トモキなんて、普通にサッカー観に来ているファンだし。
砂さまはなんだか面白そうに苦笑いしているし。
芳賀ちゃん、意外と冷静だ。
西大伍、「ん?」。
あっ!トミ~!
ヨンデに至っては、スタジアムで野次入れてそうなおぢさんお兄さんみたいだし。
ヨンデは以前、ボクシングの試合も白熱して観戦していたエピソードがあったけれど。
あぁこんなかんじだったんだろうな~と思わせる出で立ちだ。
立ち上がっちゃってるし。
ぎーさんは落ち着いてるようだけれど、「観ている方が心臓に悪い」というコメントをしていたらしい。
一緒に練習した仲間の姿を観てか、自分に置き換えてかはわからないけど。
他人事ではないのだろう。
彼らも人の子だと、なんだか変に安心した。度を越えたサッカー好き、というところかしら。
こんな少年達の中、みうみうはひとり大人な態度だった。
...かどうかは、本人のみぞ知る。

ソダンの前に、ピザの箱があるのが気になる。
スポーツ選手は食生活を気にしそうだけれど、結構なんでも食べるものなのね~。

posted by ひとみ |21:56 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/59
この記事に対するコメント一覧
Re:素人魂

透明人間になってあの中に入りたいな~♪と思いました。ええと、誰の隣に・・・(キモいわ^^)

posted by かりん| 2007-11-26 22:34

Re:素人魂

真司さんもいらしてたんですね。
ひとみさんたちの千羽鶴、無事手に渡ったでしょうか。

トミさんもひそかにいたって、ちょっとオドロキです。
大伍くん、真司さんと共に京都得点シーン前から
微動だにせず、といった様子ですよね。
おかもっちゃんは冷静なコメント残してましたけど
ほほ~ぅ、謙伍くんや智樹くん、マサやんたちのように
頭を抱えてたんだぁ(笑)とか。
ヨンデくんはほんと立ち上がっちゃって。
熱くなりやすいタイプ?って気がしますね~。

ピザとか、コーラ(今はゼロキロカロリーのがありますけど)とか
スポーツ選手ってカロリーが高そうなものというか
いわゆるジャンクフードは控えるのかな~?ってイメージがありますよね。
でも習慣的に食べるのはダメだけど、たま~になら
前後の食事でバランスを取れれば、ある程度はOKなのかも?といったとこでしょうか。

観ている方が心臓にワルいって、コンサ仲間さんも
鳥栖戦@スピカのときにおっしゃってました。
わたしは現地コンササポさんのチャントに合わせて口ずさみ緊張しないようにしてましたけど・・・
そのとき思ったのはできるだけ、現地で応援できる方がいいということで。
ぎーさんも、当事者としてプレーしてる方が
変に緊張しなくて済む、といった感じなのかもですね~。

posted by はりぃ| 2007-11-26 22:57

Re:素人魂

「ピザにはやっぱりコーラだろう」
と以前りょうぼ。さんが書いてましたね。
ピザの前にコーラがあるのはお約束でしょう。

失点シーン、
ギーさんたちGK陣は、絶対「もし自分だったら」と
考えていたでしょう。
思わず右手を伸ばしていた人もいたかも。

posted by rocket2号 | 2007-11-27 09:23

コメントありがとうございます。

>>かりんさんへ
いいっすね。
元気とまささんの間に、心の距離にも似た隙間があるようなので、良ければそこに(笑)。

>>はりぃさんへ
一昨日、練習場にいながらシンジさんが居たことに気付かず...不覚です。
ひとまず元気そうな姿に安心ですね。
赤黒の鶴が効きますように。

トミ~は、居たけど練習に参加していなかったのですね。
ほんと、ヤス。
「自力で決める」とかって言ってたクセに、頭抱えちゃって。ぷっ。
あの写真1枚に突っ込みどころ満載で、楽しいです。
テレビでも観ましたが、元気も立ち上がっていました。
手前にいると思われる、外人たちやゆうやん。
彼らはきっと、想像通りのリアクションをしてくれていることでしょう。

NOジャンクフードなダイゴを筆頭に、あまり食べないものと思っていました。
寮でのどら焼きやプリンなんかは、キチンと計算されていそうですが。
亀田もハンバーガー食べていたくらいだし良いのか、と思ったりも。

正直、やっている方の緊張はこちらの比ではないとも思いますが(笑)、観ているだけというのは歯がゆいですよね。
いつもはピッチに立つ選手たちも、この日ばかりはサポーターでしたね。

>>rocket2号さんへ
おっ!本当ですね。
しっかりコーラが置いてありますね~。
そう考えると、結構食べ物も自由です。
あっこさんが良いって言っているのですから、問題なしですね。

思わず右手を!あぁ~伸ばしていそうです!
コメントいただいて、思わず笑っちゃいました。
とても他人事としては見られないですよね。
それにしても、みうみうは冷静に観ていたなんて記事にはありましたが、昨日のテレビ番組色々を観ていると結構真剣に観ているではないですか。
「行けっ林っ」なんて言っていたりもして。
みうみうも少しだけ期待していたのだと思うことにします。

posted by ひとみ| 2007-11-27 22:03

コメントする