コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月25日

今度はコンサがやる番だ

午前中練習見物、そのまま宮の沢で京都vs仙台戦を観戦しました。
おうるずとコレクションハウスを開放してくれて、テレビ観戦ができました。
暖かい室内でドリンクサービスもしていただき、石屋製菓さんありがとうでした。

練習は、鳥かごにしてもミニゲームにしてもGKのFK練習にしても。
なんだかとても楽しそうな雰囲気でした。
天気が良く、暖かかったのも良かったです。

GKの練習が面白かったです。
キーパー1人に対し、赤池さんがボールを蹴り、2人が壁。
赤池さんのシュートがなかなか入らず、赤池さんのシュート練習のようになっていたりして。
ひやかしゆうやん。喜ぶ高原。それでも止めに行くぎーさん。
別の練習では、キーパーvs3人みたいになっていて、シュート決めてぎーさんゆうやんハイタッチ。
なかなか止められないゆうやんにも、セーブできれば赤池さん「ナイスキーパー!」。
褒めて伸ばすのが、コンサのキーパー育成法のようです。

午後より、試合観戦。
私はコレクションハウス内にて、テレビ観戦でした。
仙台CKで、林まで上がっているのは、執念。
GKがあんなところにいるなんて、こういう試合でなければ見られないような。
若林くんか!みたいな(ちょっと違うけど)。
林を最後まで全力で応援したのは、コンサの昇格が決まるからというのもあるけれど、あの真剣な姿を見て仙台頑張れ勝ってほしいという気持ちもあったと思います。
結果はご存知1-0で京都勝ちではありますが、試合後おうるずから出てくる選手達を、ゴール裏のごとくなコールでアシストです。
出待ちスペースへ移動しながら、あらゆる応援歌が歌われ、ささと帰ってゆく選手を見送りました。
たくさんの記者団に囲まれてしまった元気が最後に帰り、中山コールでお見送りでした。
その後、みうみうが記者団にコメント。
自分とこの試合でもないのに、何を言えというの...大変っすね。

京都は、今年全てを賭けた一戦という言い方をしていました。
ならば次節のコンサは、J2へ降格からの5年を賭けた一戦です。

勝つ。
今度はコンサがやる番だ。今日頑張った仙台の分も。林の分も。

posted by ひとみ |20:32 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/58
この記事に対するコメント一覧
Re:今度はコンサがやる番だ

『コンサ、試合は休みだけど京都の結果次第で昇格決定』こんな条件じゃない限り、他の試合を宮の沢で観るなんて無いですよね。
そう思うと凄く楽しい時間でした。
今日に限っては札幌は、どうする事も出来ないですし、最終節が益々、面白くなると言う事ですね☆

今日は、ひとみさんのブログを通じ、はりぃさんともお会い出来て楽しかったです♪
『コンサ好き』と分かっている所為でしょうか、はりぃさんとは初対面だったのに楽しくお話し出来て良かったです♪
きっかけを下さったひとみさんに感謝☆

posted by yu-ki| 2007-11-25 21:18

Re:今度はコンサがやる番だ

ひとみさん、yu-kiさん、お疲れさまでした~。

石屋製菓さん、ああいった場を設けてくださって
ほんとにありがとございました、ですね~!
いずれも急遽でしたけど、おかげさまで
ひとみさん、yu-kiさんにお会いすることができて
わたしも楽しい時間を過ごすことができましたよ♪
またご一緒する機会があったら、ゼヒに~!と思います。
ほんとに初対面とは思えないほど話しやすかったですよね(笑)

明日も10℃前後まで上がってあたたかくなるみたいですが
その後は雪が降ってまた溶けてといった感じになりそうで
わたしも雪が積もらないように、てるてる坊主をつくろうかな~、と思ったり(笑)

そういえば、ゆうやん、ぎーさんのことを
「ぎーちゃん」って呼んでましたね~!
何だか、ライバルなんでしょうけど、同時に親友でもあるような雰囲気ですよね、あの二人(笑)

それにしても、みうみうはものすごい囲まれようでしたね(汗)
わたしがみうみうなら「水戸戦で、勝って優勝します!以上」って一言、ハッタリで宣言したいと思います(笑)

posted by はりぃ| 2007-11-25 22:07

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
昨日は、貴重で楽しい時間でしたね。
滅多に無いことでしょう。
丸井のテレビ前なんかも盛り上がったんですかね。
気持ち切り替えて12/1に向かわねばです。
コンサ好きさんとだと、話題も尽きませんね。

>>はりぃさんへ
昨日はお疲れさまでした。
お話できて、楽しかったです。
石屋製菓とコンサは、二人三脚なんだなぁと感じる一時でした。

てるてる坊主作りましたが、昨日は効いたのかもしれません。
ゼヒ作ってみてください。
今週だけで良いのでなんとか、晴れてほしいですね。

ぎーちゃん、言ってましたね。
相変わらず仲良しで、笑っちゃいます。
来た!みうみうのハッタリ!
何とも効き目のあるハッタリが!
けれどこれは「何も起こらなければそれはそれで」という言い訳、許されませんね。

posted by ひとみ| 2007-11-26 21:55

コメントする