コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月21日

ちょろいもんよ。

練習の成果は、すぐには実らなくてもいつか必ず実るものだと信じられる。
先日のセレッソ戦でも、カズゥからフリーのヒロさんへのドンピシャのボール、
ソンファンからヤスへの絶妙なロングパス、どれも練習での努力のたまもの。

残り時間わずかで入った宮澤は、とにかくすべてにおいて全力ダッシュだった。
向こうのGKへも、ガッと勢いのあるプレッシャー。
そうそう、それが見たかったのよと思わず言ってしまうほどの全身全力心意気。
不満をぶつけられるのは、それだけ期待されているということ。
宮澤にかかる期待とプレッシャーはとても大きい。
けれどこの試合をベンチから見て、何かを感じたに違いないと思った。
上原くんも、あの出場時間ながら見に来た人たちを沸かせた。
もっとあいつを見たいぞ、と思わせてくれる選手だと感じる。

連敗しても、痛い引き分けでも、1勝するとすぐにまた立ち上がることができる。
それだけの魅力が自分達にあるということを、選手たちは気づいているんだろうか。
こんなサッカーばかコンサばかを喜ばせるなんて、ちょろいもんなのよ。
ここまでのサッカーでの悔しさは、サッカーで。思い切り晴らしてほしい。

posted by ひとみ |23:10 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/568
この記事に対するコメント一覧
Re:ちょろいもんよ。

やっぱ、試合を意識した練習はウソをつかない!?ものなんですよね。
練習は練習、って試合と切り離して考えるのではなく。
試合で勝つ!ために、練習するものであって。
練習というか、訓練とか、鍛錬って言葉の方が重みがあって
選手たちの、臨む態度もより重みが増してくるでしょうか?f(^^;)

みゃーざわくん、ボールを持ったら、自分もですけど
周りからもシュートシュート!!って声が飛んでて(笑)
やっぱりそれだけ、期待されてるんだよ♪って感じられましたね。
合宿では早速、ゴールを決めたみたいですし。
その積極性をコンサに帰ってきても、ずっと持ち続けていてもらいたいですね。

シンヤくんも、さっと相手にプレスをかけるスピードがすげぇ!ってな感じで(笑)
何かやってくれそうな気がする~!(笑)のです(^^ゞ

posted by はりぃ| 2009-04-22 08:22

Re:ちょろいもんよ。

4点もとったんだから、さすがにもう大丈夫だろうと思い、
「上原にボールを集めろーっ!」と思いながら見てました。
もう少し見たいですね、彼のプレーを。
次はキリノがお休みですから、存分に走り回ってもらいましょう。

posted by rocket2号 | 2009-04-22 11:49

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

先日テレビに出ていた面々が、声が出ていていいと言っていましたが、
そんなの言われなくてもやれー!と思いました。
練習を観ても、何度も思いましたよね。声を出せと。
訓練、鍛錬、良いっすね。
これでごはん食べてるんだって意識を、もっと持ってもらいたいです。
あれ...?なぜかダメだしになってます...。

宮澤には本当に期待が大きくて、
時々2年目ということを忘れてしまいます。
こういうなかなか結果の出ない日々が続くと、
あぁ若いんだったと思い出すくらいで。
気持ちは据わってると思うので、あとはやるだけですね。

>>rocket2号さんへ

上原くんへの拍手や歓声から、期待の大きさを感じました。
本当に、もう少し見たいです。
あの出場時間であれですし、もっと出場したらきっともっと...とわくわくします。
遠くから見ても、見るからにでっかいのがなんだか面白かったです。
こちらもまた記者会見で一発芸できるほど肝が据わってるので、とても楽しみです。

posted by ひとみ| 2009-04-22 23:44

コメントする