コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月19日

勝利のラインダーンス!

が見られるのは、372日ぶりだなんて。
グッチーさんの「372日ぶり」というアナウンスに、思わず笑い。

っしゃー!勝ったー!
と叫びたくなるような今日の試合。うー楽しかった。
とは言っても、先制しても2点でも3点でも4点でも、全然安心できなかったのだけど。
セレッソは今すぐにでも、がつんと4点取ったりできるんだろうと思っていたし。
テレビ放送のある時に勝てたのが、なにより良かった。
今日の試合をテレビで観て、生で観たいと思った人が増えるといいなぁ。

1点取られて同点となったあとに、ゴール裏の声の大きさが変わらなく、
下を向いている選手がいないように思えたのが良かった。
私も今日はゴール裏だったので、直でそういう雰囲気を感じられた。
ゴール裏は、選手たちとピッチと、一番近いエリアかもしれない。

帰ってきてアフターゲームショーを見ると、
得点者のもとへ真っ先にやってくるのがカズゥのことが多いなと思った。
ああいうの、いいなぁ。キリ~ノのコールとともに、ブルーノを思い出したり。
一昨日くらいの練習レポートの写真で、あれ?髪切った?と思っていたら、やはりだった。
短くなって、いいかんじのカズゥ。ダイゴも変わってたな。

気になるのが、征也。
交代するちょっと前から動きがおかしくて、走れそうなのに走らず、
パスが精一杯というかんじで足を引きずっていた。
もう少し早く交代してあげてほしかった。何ともないといいなぁ。

posted by ひとみ |21:32 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/566
この記事に対するコメント一覧
Re:勝利のラインダーンス!

>っしゃー!勝ったー!
やぃやぃやぃやぃや、叫んじゃいましょうゼ(笑)
ほんと、胸が空く試合で楽しかったですよね♪
確かに首位に立ってるセレッソなので
やっぱ、底力が違うんだろうなぁ、と思って何点とっても安心できなかったですけどf(^^;)

下を向く選手たちが居なかったのはきっと、ノブリン♪の
メンタル面の切り替え授業?(笑)が功を奏してるんでしょうね♪
ジャイキリの5巻にも同じようなエピソードがあって
ほんと、うちのチームとダブるなぁって思いながら読んでます(笑)

かずぅも、芳賀くんも、髪を切っててキリっとしてていいですよね♪

征也くんは足が攣ったのかな??って思ったんですけど、どうだったんでしょう?
足が攣るまで走ってる選手、ここんとこ見たことなかったなぁw
それだけ頑張ってたんだなぁってちょっと感動してたんですけど(^^ゞ
先制点を決めたおかもっちゃんにしても、征也くんにしても
交代後はアイシングで脚がぐるぐる巻きになっててw
2人とも、大事に至るほどでなければいいですね。

posted by はりぃ| 2009-04-19 22:19

Re:勝利のラインダーンス!

最近はホームでもTVから観戦しています。
今日はダニルソンのオープニングシュートに気迫がこもっていて、シュートの雨が降りそうな感じがしてました。
得点こそなかったけど、彼の攻守が勝利を導いたと思っています。
強いね!コンサ^^

posted by いのっち| 2009-04-19 22:39

Re:勝利のラインダーンス!

ホームでの勝利、そんなに久し振りでしたか!
長かったですね。
何点取っても怖かったです。セレッソさん相手ですし。
謙虚作戦(←作戦って言っちゃった・笑)していたら某、局の夕方のニュースのコーナーでも謙虚な見出しで勝利を祝ってました。
『セレッソ大阪と対戦』『ホーム初勝利なるか!?』と勿体つけた感じ(笑)。
そして4点取ったので後半の2点は、映像を省かれました(笑)。
野球の事も言わないとダメですし、時間の都合って事で、省きも仕方が無いのかしらん。

posted by yu-ki| 2009-04-19 22:39

Re:勝利のラインダーンス!

おお!2試合連続のゴール裏参戦でしたか!
ひとみさんの男気溢れる気持ちの強さはゴール裏向き
だと
思います! ←いやいや女性だから…(爆)

はりぃさんも書いてますが、征也は足がつっただけだと思いますよ。
ゴール前で倒れこむ前に、相手陣地で既につってましたから。

posted by あさ吉 | 2009-04-19 23:02

待ち焦がれた^^;

勝利だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ふ~~~~~~~~。
カムサ、コンサ^0^¥

posted by ススキノのジダン| 2009-04-20 08:05

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
いつになっても、うちのチームを安心して見ることは、
出来ないのかもしれないですねぃ。
ジャイキリで言いますと、世良くんの話のところは
うちのFW陣にがっつり読んでおいてもらいたいなと思っています。
征也。私も最初は足がつったんだと思っていたのですが、
あんまり痛がっているものだから不安でした。
今日新聞を見ると、痙攣もあったみたいですね。大事なくてなによりです。
他にも足がつっている選手はいましたが、
それだけ守備を頑張ったってことですよね。
今までがさぼっていたわけではないと信じますが、
走りまくっても足がつらないように練習にはげんでほしいですね。

>>いのっちさんへ
昨日はお疲れさまでした。どこで応援していても、パワー使いますよねぇ。
私もあのダニルソンのシュートは、
ポストに阻まれはしましたが期待の出来る一撃だと思いました。
あれがびしっと決まるのを、いつか絶対に目の前で見たいです!

>>yu-kiさんへ
つい一週間前に365日ぶり勝利を逃して、
あっという間に一週間が経っていました。
ホームで勝つってこういう気分だったんだな~なんて思ってました。
謙虚作戦(←作戦となると謙虚じゃなさげ・笑)は大切ですよね。
草津戦あたりから私にもそういう気持ちがあったので、
やっぱり謙虚作戦は効いているのかもしれません。笑
でもテレビでは、4得点全部映してほしかったですね。
そして言われて気づきました。GK以外の全ポジションで点取ってるー!
もう、荒さんも打っちゃってください。

>>あさ吉さんへ
オォッ!気づいていただけて嬉しいです!2試合連続ゴール裏なんですよ。
ゴール裏の楽しさを覚えてしまうと、
なかなか向こうには戻れなくなるんですよね。笑
男気...!褒められているのかしら。笑
征也は大事に至らなくて、良かったです。
まったくぅ、大袈裟に痛がっちゃってっ(←濡れ衣)。

>>ススキノのジダンさんへ
だぜ!!やっぱりビールは勝利の日のためにあるものですね。
私もまだまだ飲ませていただきますよん。
次節はヨンデだーっ。

posted by ひとみ| 2009-04-20 22:38

コメントする