コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月23日

ゆうやんvsぎーさん?

練習が宮の沢だったら行こうと早くに起きて、スケジュールに変更がないようなので向かいました。
9時半頃に着くと、練習場の1/4くらいをスコップで除雪していて、きれいに芝が出ていました。
選手も集まりはじめ、10時半頃練習スタートでした。

松井さんが一番声が出ていました。いつもながら、素晴らしいです。
練習後、誰とも無く雪で遊び始めていました。
雪合戦がはじまり、ゆうやんはひたすらダイゴを狙う。
ぎーさんもダイゴを狙う。そしてぎーさんは、ゆうやんを狙う。
ゆうやんからの激しい仕返し。遠くからゆうやんを狙うぎーさん。
遂には雪に突っ込んで遊んでいました。わやでした。
一番どうしようもなく遊んでいたのはゆうやんで、ヤスに雪を入れてみたりして。
ちょっとちょっと、遊びは笑える程度にしてよ。こんなんで風邪ひくなよーと思いながら。
トミ~が居なかったように思います。風邪じゃないことを祈ります。

砂さまが、オレンジ色のダウンを着ていてとっても素敵でした。
今日はなんだかみんな、にこにこ顔だったなぁ~。

ガニマタの人が、率先してシュート練習をしていました。
その意欲に、再び期待しちゃっても良いですか。


京都戦の日。
SS席の私はドームに並ぶことが無かったので、征也のウィズユーカードの列に並んでいました。
買ったはいいけれど、さてどう使おうか。
せっかく2時間も、持病の腰痛と闘いながら並んだので、普通に使ってしまっては勿体無いし。
(勿体無くて使えない!という気持ちはなぜか無いのです)

というわけで。

カードの裏の駅名印字を、「宮の沢」だけで埋めよう!と決めました。
シャトルバスの「ドーム」でも良いけど、ドームはコンサだけじゃないし。
厚別のシャトルバスは、確か印字されなかったと思うし。
「福住」、「大谷地」というのも、直接コンサとは繋がらない。
やっぱり「宮の沢」。コンサのホームは宮の沢。
頑張って使い切ります。
うっかり違うところで使わないようにしないと!

...しょーもないっすね。
...いいんです。

posted by ひとみ |20:22 | 練習見物 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/56
この記事に対するコメント一覧
Re:ゆうやんvsぎーさん?

コドモと一緒ですねー(笑)。
そして遊ぶメンバーが大概同じですよね(笑)☆
ワタシも雪が降ると雪だるまを作りたくなるので
雪の降り始めは、楽しいけど、そのうち雪かきに追われるから雪はもういらん、って思うのです(笑)。

ウィズユーカードの使い方、なかなか良いですね☆

posted by yu-ki| 2007-11-23 21:09

Re:ゆうやんvsぎーさん?

はじめまして。
今日の練習場は寒かったですね。
僕は逆に9時前にテレフォンサービスを聞いて「今日の練習は芝の凍結のため、東雁来で11時から」との情報を聞いて東雁来に向かってしまいました。
もうすぐ東雁来に着く頃、知り合いから「宮の沢は寒い」とのメールが入り「??」となって、テレフォンサービスを聞き直したら「23日からの練習スケジュールは~」とか更新されていました(苦笑)
前日の情報を今日の情報と間違ったわけですが、テレフォンサービスが「今日の練習は・・・」でなくて「今日22日の練習は・・・」だったら間違えずにすんだのにって感じです。

posted by Lion | 2007-11-23 21:28

Re:ゆうやんvsぎーさん?

雪合戦とは、ゆうやんもぎーさんも北海道を満喫してますね(笑)
で、ゆうやんがおかもっちゃんに雪を入れてたってのは
練習着の中にってことだったんでしょか?(汗)
おかもっちゃんはいじられキャラなんでしょうけど
やりすぎはちょっと、ね、ゆうやん!?ってな感じですね(苦笑)

明日や明後日と最高気温が一応、プラスになるみたいなので
雪はすっかり溶けちゃいそうですけど、明後日辺りひっさびさに
練習見学に行ってみようかな?と思う今日この頃です。
選手たちはどこで仙台戦を見るんでしょうかね~?
もし決まったら、どんな感じになるのか、見届けたいですよね。

>「宮の沢」だけで埋めよう!と決めました。
ほっほ~ぅ、とてもステキな決意ですね(笑)
うっかり他のとこで使っちゃわないように気をつけてくださいませ。

昨日Cスペースに行って、最終戦チケを買い求めたらば
謙伍くん(&ゆうやん&芳賀くん&ダヴィ)のが売り切れとのことで
完封の願いをこめて、ぎーさんにしてみました。
ぎーさん祭り再び!?となるでしょうか(笑)

posted by はりぃ| 2007-11-23 21:51

Re:ゆうやんvsぎーさん?

そうそう、何日か前に〝ビットーリア〟ってタイトルの
しまふく寮通信が当日は反映されてなくて?何だったんだろう?って気になってたんですが・・・
ビトーリアも赤黒縦縞ユニのチームだったんですね~。
サポーターと思われる方たちの歓喜の歌声を聴いてると
何だか、こちらまでジ~ンとしてきます(笑)
ダヴィたちも、日本に来て不安もあったでしょうけど
同じ赤黒縦縞ユニってことできっと、心強かったでしょうね。
そして、わたしたちもビトーリアサポさんたちと同じように
歓喜の歌をうたえたら、ウレシいですよね~♪

posted by はりぃ| 2007-11-23 22:03

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
コドモっすよね。
書いていませんが、その中にはモチロン池さんもいます(笑)。
雪の降り始めは、良いんですけどね~。初雪とか嬉しくなったり。
そのうちにもう、初雪の感動なんてどうでも良くなりますが...。

ウィズユーカード、順調に「宮の沢」で埋まっています。
うっかり「大通」とかって入らないように気をつけます!

>>Lionさんへ
はじめまして。コメントをありがとうございます。
昨日は本当ーに寒かったですね。
晴れてあったかくなったかと思えば、吹雪いてきたりもして。
朝更新なので、テレホンサービスも遅れてしまうのですね。
毎回日にちを入れてくれたら良いですよね~。
私は携帯サイトで確認していたのですが、宮の沢に着いたら"東雁来になりました"って変更されているかもしれないなぁ...と思いながら行きました。
選手も、朝にならないと練習場所もわからないわけですし、大変ですよね。
精神的負担にならないと良いなと思います。

>>はりぃさんへ
そうなのですよ。練習着の中に雪を入れていたのですよ~~。
前にも後ろにもどどーっと。
ぎゃーぎゃー騒いでいましたが、笑えるんなら良いのですが。
寒いのも雪も、マイナスに考えないだけ良いですけどね。

今日は風が無かった分、昨日よりは暖かかったです。
練習場も除雪がされていて、全面使えていました。
明日こそは暖かいと良いですね~。
噂では選手たちは、クラブハウスでテレビ観戦のようですね。
もう他力昇格でいいんで、早く決まってほしいです(笑)。

石井ちゃんのえチケが売り切れとは!すごいですね~。
完封!!素晴らしい案ですねそれは!
ぎーさんのえチケが、完封勝利をヨンデ...呼んでくれることを願います!
ぎーさん祭りしたいですねー。

赤黒縦縞なのですね、ビトーリア。
ものすごい親近感です。
男の人の応援の声が大きいというのが、なんだかコンサと違うかんじです。
ダビィもカウエもイタカレも。
コンサに居たいと言ってくれるのはこんな理由もあったのかもしれないですね~。
確かに古巣と同じチームカラーが他国にあったら、嬉しく思いますよね。
頼もしいです。

posted by ひとみ| 2007-11-24 17:46

コメントする