コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月22日

耐えねばー。

午前中はサテライトの練習見物へ。今季初練習見物。
昨季と違うなと感じたのは、みんなの声がよく出ていること。
思えば昨季は、まぁ試合の結果もあったのだろうけど暗かったし。声出てなかったし。
声が出ているというだけで、これほど雰囲気が違うものかと思った。
上原くんの蹴ったボールが三浦さんの腰に直撃する、という場面があった。
ぶつかる寸前に上原くんが「タマさんーっ」と叫んだけれど、時すでに遅し。
遠くから土下座して謝っていた。あー面白かった(←ひどい)。


強風の中での甲府戦。
石井ちゃんはとにかく点を取れと言われたらしく、惜しい場面が何度かあった。
気持ちは見えていたし。あの時間に入ったら、全力で走るのみだ。
スタメンで出ている選手たちの、何倍も何倍も走らないと意味が無い。
征也、カズゥには相変わらず闘志が見えた。ボールを持つとわくわくする。
って、敗けた試合の良いところを褒めるというのもなんだか変な話かな。

FKやCKの時にキーパーの名前をコールするのがあまり好きではない。
PKならば1対1だけれど、それ以外はGK任せではないと思うから。細かいけれど。
とはいえ、GKのミスだけで失点ということもある。悔しいけれどある。
今日のFKでの失点は、明らかにポジショニングが悪い。なにそれっ、と思った。

砂さまは、途中出場でしたたかに結果を出している。
もちろんスタメンのポジションを常に狙っているのだと思うけれど、
途中出場で流れを変えられるという実力は途中出場の場面で生かしたい。
そうなるとスタメンで出すのも勿体無い。うまくいかないものなのねぇ。
0-1から2-1にはできても、0-2から3-2にはできない、のが現状なんだろうな。
まだまだ始まったばかりってことで、耐えねばーっ。
お祝い用にジンギスカン用意してたのにーっ(←食べたけど)。
祝杯用にクラシック冷やしておいたのにーっ(←飲んだけど)。

posted by ひとみ |20:41 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/540
この記事に対するコメント一覧
Re:耐えねばー。

征也くんがサイドから飛び出してくると、何かが起こる気がしてドキドキしました♪
ワタシが好きな『フワッと浮かしてゴール』になりそうなクライトンのシュートがありましたよね!
GKに阻まれてしまったけど、あのフワリ具合は、良いッ☆
甲府のGK、細っこいけど、ガッツあるプレイでしたねー。敵ながら、ちょっと凄いとか思いました。

次は、すぐに湘南戦ですか~。
フワリ、見たいなー。

おっ!ジンギスカンだったんですね。
ウチもでした!

posted by yu-ki| 2009-03-22 21:33

Re:耐えねばー。

自棄酒は飲みたくない^0^¥。
けど、のまさる^^;。
二部から社会人?!
そんな、アフォーな^^;

posted by ススキノの| 2009-03-23 02:31

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
ほんと征也にはわくわくしますよねー。
得点のニオイがめちゃくちゃしてます。FKも見てみたいです。
クライトンのフワリ、良かったですよね。
私たちにはリアルタイムなプレーです。笑
ジュンキあたりがああいう気の利いたプレーしそうなので、試合で観たいです。
私もあの甲府のGK、誰だか知りませんがすごいなと思いました。
なんか若かったですよね。なのに背番号1番なんてスゴイ。
今流行の(?)飛び出しもありましたが、ちゃんと収まっていましたし。
クライトンのフワリを止めたのは、まじすごかったです。執念ですね。
ジンギスカン美味しかったですか♪勝利の肉にしたかったですよねー。

>>ススキノのさんへ
ススキノの、で通じるというのがスゴイです。笑
ほんと!ヤケ酒なんてイヤだー!
勝利の肉を、勝利の酒を、楽しみたいです。
もうすぐ次の試合ですし。踏ん張らねばですっ。

posted by ひとみ| 2009-03-23 23:02

Re:耐えねばー。

相手GKが、あまりにしつこいんで(←役目です・笑)
背中の名前を見たら『OGI』と。
『オギだって、と言ったら』『オギノでしょ』と母。
『でもオギって背中に書いてるよ』と言うと『ふ~ん』と。
何でオギノだと思ったのか不思議に思っていたら、会場の看板に『オギノ』と(笑)。
会社の看板なのか、オギノと言う人が居てその弾幕だったのか分かりませんが、シンプルな『オギノ』と書かれた看板or弾幕を見て『オギノ』だと思ったんだなぁ、と(笑)。
因みにオギは、荻でした。流行にも(?)乗っていたし、なかなか手強そうですねー。

posted by yu-ki| 2009-03-27 21:36

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
『オギ』と『オギノ』だなんて、紛らわしさ満載です。笑
荻。名前も簡単でプレーにもインパクトあり、うっかり覚えてしまいました。
お母さんもこれで荻を覚えましたよね。笑
最近良いGKの居るチームと当たる気がしますね。
湘南しかり、仙台しかり。笑
なかなかJ2侮れないなぁと。知らぬ間に面白いことになってます、J2。
そして上位と予想されているチームには、良いGKがいるなぁとも。
うちのGKも、いつまでも飛び出しっぱなしじゃないわよ。見てろよ仙台!(←名指し?)

posted by ひとみ| 2009-03-28 01:51

コメントする