コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月21日

Sparking!

オフ明けの今日は、雪かきトレーニングから始まったようで。
腰痛には気をつけて。私は雪かきすると、まず腰が痛くなる...。
どうでも良い話だけれど、「雪かき」を「雪はね」って言ったら、札幌の人に通じなかった。
同じ意味なんだけど、方言なのかな。

風邪には気をつけて、練習してほしい。
勝つ時は、ソダンもピッチにいなければいけん。
私の気持ち的にだけれど。
一緒にJ2で闘って来たのだし。
ラスト3試合は、負け→引き分け、と来た。結果が右肩上がり。次は勝ちだ。

25日の京都vs仙台の試合を、宮の沢で実況放送するモヨウ。
家で観るより寒いと思うけれど、家で観るよりアツくなると思う。

選手やみうみうは、最終水戸戦で決めたいと言う。
確かに、それが一番かっこいい。
というか、選手やみうみうがそのつもりでなくては困る。
「最終戦までもつれ込むのは嫌なのでぇ、林くんには頑張ってもらいたいっす。」
と言われても困る。
京都負けろ!と、気持ちで思っているのは良いけれど。
口にされたら困るわ。
選手には水戸戦に向いていてもらって、応援たちは林に元気玉を贈ろう。

明日は石屋製菓販売日。
元気に復活できますように。

posted by ひとみ |22:42 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/54
この記事に対するコメント一覧
Re:Sparking!

SparkingをSparklingと勘違いしちゃったんですけど(汗)
どちらも火花って意味があるみたいですね。
ってそれはさておき。
Sparklingといえば、sparkling waterでソーダ水(笑)なんですが
昇格などが決まってもビール掛けはやらないことになったようですけど
せめて発泡炭酸水で、シュワシュワ~っとしてみるのはどうかな?って思ったんですけど・・・
どっちにしても、経費がかかることに変わりはないですね(苦笑)

雪はね、雪かきの意味合いはほぼ同じですよね。
(どちらも北海道弁で、ブログを書いてらっしゃる方がいたのでリンクを貼ってみました)
わたしは小樽育ちというか、小学生の頃までは祖父母に
ひいおばあちゃんと暮らしてたからか?どちらもわかりますよ~。
雪かきはひざを使うように意識すると、腰の痛みがやわらぎそうですけど、どうでしょうかね~?

>口にされたら困るわ。
そうそう、ですよね。
わたしも、そんな弱気じゃ勝利の女神さまにそっぽ向かれちゃうよ~!?って思っちゃいます。
なので、最終戦で勝って優勝を決める!!って強く思っててもらいたいです、はい。

今朝、石屋製菓の前を通りかかると白と水色を基調としたパネルが
大きなおもちゃ箱みたいな窓枠?にはめこまれてて。
そのメッセージを目にして、朝からひとりウルウルしちゃいました(笑)
より一層のにぎわいを取り戻してもらいたいですね☆

posted by はりぃ | 2007-11-22 08:57

コメントありがとうございます。

Sparklingと言えば、なんだかお酒を連想させます。
スペリングが似ていて意味も一緒なんて、紛らわしすぎですね~。
ビールかけやらないの、残念でなりませんです。
みんなどんな顔してやるのかなーと、すごく楽しみだったので。
経費削減のためと言うのならば、黙っています(笑)。
パレードやるために寄付金を募るより良いかも...。
因みにSparkingは、日記の最後の方に「元気玉」って書いたからというだけです。
ドラゴンボール。
"恐竜がいたら玉乗り仕込みたいね"、のあの曲です。

「雪かき」と「雪はね」、やはり意味は一緒なのですか。
教えていただいて、ありがとうございます。
リンク見ましたが、「雪なげ」も言いますね~。
はりぃさんは小樽っ子なのですね。
私はハマではなく北部の育ちなのですが、田舎なまりがあるとよく言われます。
イントネーションが変なようで、一度関西人と間違われてびっくりしました。
そんなにひどいのかと思い、気をつけるようにはしているのですが...。
以前「耳かけ(いわゆる「耳あて」です)」を「耳かき」と呼んでいたのですが、これは方言でも何でもなく、単に私の勘違いだったということがありました。
「"耳かき"じゃ、耳掃除でしょ!」と言われ...確かに!

仙台を応援って、なんとなく気持ちいいです。
やはり林が居ると言うこともあり、永遠のライバル的なチームでもあり。

朝から、新聞の全面広告にウルウルしていたのは私です。
とても他人事とは思えませんよね、石屋製菓は。
白恋も近々見に行ってみます。

posted by ひとみ| 2007-11-22 23:27

Re:Sparking!

>"恐竜がいたら玉乗り仕込みたいね"、のあの曲です。
ほっほ~ぅ、そうだったんですね(笑)
あまりに懐かしすぎて、うぅむどの辺がSparkingなんだろ~?って結びついてなかったんですが(をいをい・汗)
♪何が起きても気分はへのへのカッパ~ってとこがけっこーすきです。
ドラゴンボールといえば、池さんを思い出しますね(笑)
あ、でもぎーさんも、べジータが巧かったですよね~。

耳かきじゃ、耳掃除でしょ!ってウケました(笑)

仙台を応援、天皇杯の応援で一度ユアスタに行ったことがあるんですが
サッカー専用スタジアムでまた行ける機会があったら行きたいので
一緒に上がるなら、仙台がいいなってわたしも思ってます~。
笹かまとか、ずんだ系のおかしもおいしいですし。

話がちょっと前後しちゃいますけど、昨日の夕方丸井さんに行ったら
白い恋人売り切れてましたよ~。
やっぱ、おいしいもんね~って、みなさんが待ちわびてたのが何だか、ウレシかったです。

posted by はりぃ | 2007-11-23 21:30

コメントありがとうございます。

そうだったんです。あまり意味が無くてすみません...。
最近のはわかりませんが、懐かしのアニメの歌って結構面白いです。
ドラゴンボール好きは多いですね。
しまふく本でもドラゴンボールの話なんかがありましたし。
少年達の憧れなのでしょう。ベジータは(ベジータ?)。

ね~耳掃除でしょね~って、自分でも思いました(笑)。

ユアスタ良いですね。
一度サッカー専用スタジアムに行ってみたいです。
みうみうも、サッカー専用スタジアムが好きと言っていました。
ずんだ。先日、丸井さんの全国うまいもの大会で買って食べました。
美味しいです~。
上がるのは緑ではなく、仙台と一緒が良いですよね。

さっき、練習の帰りに三越に行ったら、こちらも完売でした。
無いんですかと聞いている人がいたほどです。
店員さんは、1時頃完売したと申し訳なさそうに言っていました。
嬉しいです。白恋パークも多分、今日も売り切れたでしょうね~。

posted by ひとみ| 2007-11-24 16:28

コメントする