コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月18日

グッズを作っておこう

私なんていうのはサッカーにものすごい詳しいわけではなく、
GKが好きといってもGKをプレーすることについて何を知っているかと聞かれれば、何も知らない。
私がGKが好きのは、単にサッカーを観ていて一番目が行くのがGKというだけの話。
普通一番目立っているFWに目が行くでしょ、と言われたことがあるけれど、よくわからない。
普通って何なんだろう。じゃあ私は普通じゃないってかっ。
どう考えてもGKが一番かっこいいポジションだと思うのだけど、
世間一般的にはそういう考えはマニアックなんだね。
I want to be the minority♪ なんだね。

そんな話はどうでも良いのだけれど。
そういうわけで平川さんの話は、へーそういう風に見るんだーと、面白い。
仙台戦ではゆうやんを×にしてくださった平川さんではあるけれど、鳥栖戦では△という。
私としては、仙台戦が△で鳥栖戦は○かなぁと思うのだけど、
GKは完封じゃないと駄目だってことなんだろうな。きっと。
そんな平川さんお気に入りのソンファン。
宮の沢で近くで練習を観られるようになったら、ソンファン待ちが増えそうだなあ。
今のうちに、"ソンファンのヘアゴム"とかってグッズを作っておいたらどうだろう。
そのうちにコンササポーター以外のところでも人気が出るかもしれないし。
試合前はしばってるんだけど、気づいたらほどけているんだよなぁ。
いつの間に外しているのか。どこへ行くのか。ソンファンのヘアゴムの怪。

posted by ひとみ |22:32 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/536
この記事に対するコメント一覧
Re:グッズを作っておこう

いいですね!試合球みたいに「前節使用したゴムを抽選でプレゼント」・・・って1名様か(^^;)

posted by かりん| 2009-03-18 23:21

Re:グッズを作っておこう

あまのじゃくなので、敢えてマイノリティの道を突き進みたくなるはりぃですf(^^;)
まぁ、ひとそれぞれフツーの基準は違ってるので
フツーって何よ?ってな感じですよね(苦笑)
攻撃時に目立つのは一応、FWですけど
守備時に目立つのはGKでしょうし・・・
ひとによっては、運動量豊富な選手に目を引かれたり
○○登録だけど、それとはまた別のポジションで
活躍すれば、その選手を見る目も変わってきますし。
サッカーって、奥が深いです。

ソンファン、鳥栖戦前半は髪を結んでましたけど
後半は、ぁら、ほどいたんだ!?結んでる方がこのみかも??な感じです(笑)
自分は結べるほど長くないですけど(苦笑)

posted by はりぃ| 2009-03-19 08:50

Re:グッズを作っておこう

大伍とか征也みたいにヘアバンド風にするのは、
髪が邪魔だからだろうな~とわかるのですが、
ソンファンの場合はあの位置で結んだからとて、
顔に髪がかかりまくりです。
意味があるのか?と思ってましたが、
スポーツ紙によると「縛ると気合いが入る」んですってね。
ふ~ん。

posted by rocket2号 | 2009-03-19 17:57

Re:グッズを作っておこう

『ソンファンのヘアゴムの怪』(笑)。
気付いていなかったです、ヘアゴムが途中から消えてた事に。
甲府戦で見ておこうっと。

posted by yu-ki| 2009-03-19 21:41

コメントありがとうございます。

>>かりんさんへ
それは面白いです!
ソンファンが出場した次の試合は、観戦者増間違い無しです。

>>はりぃさんへ
マイノリティは良いですよね。
私も、他人と同じことをするのを避けてきた性格です。
ほんと、普通ってなによ!ってなかんじです。
はりぃさんのコメントを読んで、確かに!と思いました。
私のお仕事場の上司さんは昔サッカー部でボランチだったそうで、
どうしてもボランチにばかり目が行くそうです。
ボールを持っていない時の動きや走りなどが、シュートよりも好きだそうです。
人によって見る目が変わって、その人にとってのサッカーも変わりますよね。
平川さんがDFや守備の話ばかりするのも、納得です。
ほんと奥が深いですね。
ソンファンの髪型ははじめて見た時意外でした。
あのギャップがウリなんですよ、きっと。

>>rocket2号さんへ
縛ると気合いが入るんですか。
気合いが入るほどキチッと縛っている風でもないですよね。
そういう問題じゃないのかしら。
一度坊主にしてみればいいのになぁ。
クライトンのあのネットは、今の髪型でもたまに付けてますよね。確か。
てっきり髪が邪魔だから付けているんだと思っていたのですが、
髪が邪魔ではなさそうな今も付けているとは如何に。

>>yu-kiさんへ
緩くある程度の髪しかまとめていないので、
もしかしたら試合中にどこかに落ちてしまっているかもしれません、ヘアゴム。
それかヘアゴムを使って、相手選手になんらかの技をしかけているか(←謎)。

posted by ひとみ| 2009-03-19 23:29

コメントする